なみです。

ふと気づいたんだけど

幸せなお金持ち…ってさ

幸せビジネスではないかなぁ。

幸せの定義も人それぞれ

なのに

幸せなお金持ちには
定義が存在してませんか?



これって

正義とか

正しいとか

そういう型に押し込めようとしてるのかなぁー。凝視


単なるお金持ちではなくて

幸せでなければならないお金持ち

そもそも幸せは人それぞれであるのに

この人は幸せ

あの人は不幸せ

誰かの基準に巻かれていませんか?


そこに気づいて

あー、こうやって他人の夢を
追うことにならのかぁー

追うように仕向けられてる、
煽りと変わらない。無気力


ブラックなことを思いました。

こういうのは
メディアリテラシーとか人権とか
学ぶと見えてきます。


それでも、見過ごすものも多いけど
なるべく拾ってシェアしたいです。にっこり


以上、ありがとうございました