なみです。

周りから助けられてる!

周りはいつも助けてくれてる!

そこに気づいて

会社が楽になってきました。


そう、それまでは

もっとちゃんとやってよ!ムキー

私にばかり頼るなよ!ムキー

お前のけつまでふけるかぁー!ムキー

私がしてあげないとダメ、動かない、遅い。ムキー



ずっと密かに心のなかで
文句を言うてたんですムキー


ところがある日

助けてもらったことに気づきました。

その人のお陰で、
楽になってる箇所があるのは事実でした。


私の判断は、大間違いでした。


私だって手伝ってもらってる、
助けてもらってるのは事実でした。



意識が塗り変わる前は

それでも私がエライ!と譲らなかった。

その事実を受け入れられなかった。



今は、手伝ってもらってる事実を受け入れられるようになりました。

すると、任せられるのです。

すると、気持ちに余裕が出ます



自分と向き合うとこういう変化があります。

楽になると

会社やめるのも

少し冷静に考えられます。


会社やめるより

仲間の見下し、攻撃をやめてみてください。


以上、ありがとうございますウインク