健康診断 | bebeちゃんのブログ

bebeちゃんのブログ

今日の出来事や子どものことを、紙ベースで10年日記風に書いていたが、
スマホにしたついでに、携帯やパソコンからのブログに変えました。
ヘタですが手作りが大好きです。

特定健康診査のお知らせが来ていたので、近くの病院へ行ってきました。

今まで国民健康保険の時は市の健診を無料で受けれたのに、

今年から、けんぽに変わったので、同じ内容なのに500円かかりました。


朝食抜きで検査した方が良いと思って、早めの8:30の予約です。

40分程度で終わりました。


血液検査は、いつもの病院と違うので、痛くないか心配だったけど

針を抜くときだけチクッとしただけで、こらえることができました。

尿検査は生理だったので後日持っていくことに。

予約の時に言ってくれれば、日にちずらしたのにな…。




先日、乳がん検診も初めて受けました。

近所の公民館でやっていたので、どんなものかと思ってね。


マンモグラフィというのは無料だったけど、

無駄に放射線を浴びるのも嫌だったのでエコーにしました。

何故かこちらは500円とられます。

無料のマンモを優遇して、そんなに放射線使いたいのかね?

って感じですね。

早期発見により市民を守るというより、何が何でもガン患者を増やしたいのでは…

と疑いたくなります。



エコーは、とてもくすぐったくて耐えられません。

笑ってしまいました。

リピなしですね…



子宮頸がんの検査も無料の案内が来てたけど、

前に一度やったがとても痛いので、そちらもリピなしですね。

病気になったときは、かかりつけのお医者様へお願いしましょう。

Android携帯からの投稿