敬老の日 | bebeちゃんのブログ

bebeちゃんのブログ

今日の出来事や子どものことを、紙ベースで10年日記風に書いていたが、
スマホにしたついでに、携帯やパソコンからのブログに変えました。
ヘタですが手作りが大好きです。

昨日は台風が去ってから、敬老の日プレゼントを渡しにいきました。

近所のばあば達には、肩たたき券…

手紙位書けばよいのに

と声をかけたら、裏にメッセージを書いてました。



・がんばればあば、ばあばなら長生きできる

・大好きだし、いろんなもの買ってくれてありがとう

・100才まで、頑張って生きてね

・大好きだから、タバコを吸い過ぎて死なないでね

・私も支えるから、長生きしてね

・私のことはいいから、長生きしてね

・大好きだから最後まで生きてね

・長生きして私が20才のときまで、いろんなこと教えてね


そして、甘納豆とマスカットをいただいて帰ってきました。

実家へは歩いていけないので、車で。

富士山を見ながら、ちょこっとドライブ。

実家へ着くとまずご先祖に線香をあげて、チ~ン

とお参りしていました。


ばあちゃん達には、口頭で先ほどのメッセージのような内容を発表。

次に肩もみ、足もみ。

何か気づいたのか、紙をもらって、マッサージ券を作っていた。

でもなぜか、お試し券…

今、試してたんじゃないのか…

あとは、かけ算の発表

(残念ながらまだ3の段しかできなかったが)


そして、新潟から送ってきた梨(豊水)、ぶどう(種類がわからんがシナノスマイルか?)

実家でとれた、巨峰とナスをもらってきました。




大好きなぶどうが、たくさんもらえて、良かったね。

Android携帯からの投稿