P-02Dに見切りをつけました | bebeちゃんのブログ

bebeちゃんのブログ

今日の出来事や子どものことを、紙ベースで10年日記風に書いていたが、
スマホにしたついでに、携帯やパソコンからのブログに変えました。
ヘタですが手作りが大好きです。

ブログ書くのに便利かと、昨年買って調子の悪かったスマホ、P-02D。


電波の無い状況が多いので、先週ドコモショップへ行きアプリ消してもらって、携帯をあんまり使わないようにし、見張っていたけど、


bebeちゃんのブログ

状態は変わらず…3Gマークが消えています。
bebeちゃんのブログ
気にしてみてるほど、色々な時間帯で緊急通報のみになってる感じ。
bebeちゃんのブログ
私は緊急時でなく、普通に携帯電話機としても使いたい!

で、
昨日またドコモショップへ行き、古い携帯に変える前に、

古いスマホに変えてみたらどうだろう?

と思い店員さんに相談してから、古いスマホに変えることにしました。

じいじのおさがり、SH-03C。

子どもがゲーム機として使っていたので、子どもにすごく嫌がられましたが…

とりあえずじいじのスマホは不具合は無かったと聞いていたので、しばらく試してみることにしましょ。

が、

変更手数料2000円…
金とるんか!
と頭にきました。

スマホの電波無くて、携帯使用料を毎月払っていることなど文句を言ってきましたが、ドコモ側としては、そういう保証はないそうです。

旦那連れて行けば良かったわ!!!(クレーム言うのは旦那が得意)


子どもが英会話教室に行ってる間にショップへ来たので、子どものお迎えの時間だったから、帰りました。


しかし使ってみるとタッチスピードが遅いスマホで、そこでまたイライラ…

防水じゃないし、スピーカーにできないし、慣れるまでイライラは続く…

Android携帯からの投稿