もじゃこと毛羽毛現 | べー(まめ)の博士への道程ブログ

べー(まめ)の博士への道程ブログ

日常と好きな生き物やものを紹介しています。紹介文は本やインターネット、実際に水族館や博物館、科学館に行って手に入れた知識を織り交ぜています。100%正確ではないかもしれませんのでご了承ください。画像はお借りしたりしています。楽しんで読んで頂けると幸いです。





おはようございます☀︎
















只今ワンちゃんあしあとがいる生活を
送っています。












ずっ………


名前:もじゃこ(12歳 ♀)
サイズ:小型犬  雑種
趣味:わたな・べーをストーキング
       わたな・べーのふくらはぎを舐める








体感的には、常にこんな感じですね。






















い、いつも側にいてくれてありがとう
↑わたな・べー視点









もじゃこに初めて会った時、
こいつに似てると思いました。
もじゃこの実物とすっごい似てます。


【毛羽毛現(けうけげん)】

希有希見(けうけげん)表記もあります。

家の周りや床下など、
特に湿っているところが好きな妖怪です。

こいつがいるお家には病人が出たりするらしいので、あんまり良くないですね。



最近体調を崩すことが多いのですが、
もじゃこは本物の毛羽毛現なのかも…?!






ではでは。