馬とツノと翼 | べー(まめ)の博士への道程ブログ

べー(まめ)の博士への道程ブログ

日常と好きな生き物やものを紹介しています。紹介文は本やインターネット、実際に水族館や博物館、科学館に行って手に入れた知識を織り交ぜています。100%正確ではないかもしれませんのでご了承ください。画像はお借りしたりしています。楽しんで読んで頂けると幸いです。




おはようございます☀︎
















最近こちらの本を読んでいます▼



まだ読み途中なのですが、
前半部分に
「馬を水辺に連れていくことはできるが、
水を呑ませることはできない」
ということわざが載っておりまして。



簡単に言うと、
相手に強制する事は出来ない 的な
意味なのですが、思い当たる節があります。




































実家の猫は!!

私が!! どれだけ!!

好きだ!!! と!

言っても!!

名前を!! 呼んでも!!

決して!! こちらを!!

振り返らないからあ!!!

ああああああ!!!!!











振り向く事を強制させる事は出来ない…(泣)


















…馬の話題が出たけど、
皆さんは彼らの区別つきますかい?




どっちだどっちだ!
【ユニコーン/ペガサス】


●ユニコーン
ツノがある。
いわゆる一角獣です。
純潔の乙女には懐くけど、
その他には凄い獰猛!!


●ペガサス
翼がある。
いわゆる天馬です。
気性が荒いよ!!
なかなか背中に乗せてくれないよ!!





…すーごいざっくりな説明でした(にっこり)
ツノと翼で見分けるのが簡単ですね(・∀・)

というか、どっちも凶暴じゃないですか?!
…狂暴の方が合ってるか…??



とにかく馬描くの難しい🐴〈ヒヒーン







ではでは!