パークに入園する待ち行列に並びたくなく

ゆっくり舞浜に出向き、想定より早く

入園できた東京ディズニーシーでの

1日を時系列に書き留めました。


10:24

ディズニーリゾートラインの

スタンプラリー実施中。

東京ディズニーシー入園待ち行列がなく

急遽入園することにしました。



荷物検査を終え、入園

10:26

ピーターパンのネバーランドアドベンチャー
のスタンバイパス確保!


8月28日からダッフィー&フレンズの
スペシャルイベントが開催開始し、
欲しいグッズを確実に購入するため、
早い時期に東京ディズニーシーに
入園する必要がありました。

10:48

マクダックス・デパートメントストア
ウィンドウの写真を撮った後、
ダッフィーグッズ購入のため
アーント・ペグス・ヴィレッジストア
スタンバイパスを取得。

40周年記念プライオリティパスで

取得したアクアトピアは9月18日まで

開催してる夏の東京ディズニーリゾート

びしょ濡れプログラムに伴い

びしょ濡れスペシャルバージョンに

なっているため一応取得しました。


11:10

ダッフィーグッズを購入するため入店しましたが



ウェア・スマイルズ・グロウのグッズは
マクダックス・デパートメントストアでしか
購入できないことが判明し、
慌ててマクダックス・デパートメントストア
のスタンバイパス(13:45)を確保。


11:37

13:45まで時間があるので

初めてのディズニー・モバイルオーダー



なんと、10分後

すぐ移動し、一応席を確保し、

出来上がるまでカウンター付近で待機。

スマホ画面上は賑やかに調理。

11:48

準備完了、受け取りました。

受け取ったあとの気づいたスマホ画面の表示


13:25

ウェア・ドリームズ・カム・トゥルー

スーベニアメダルブックレットに収納する

スーベニアメダルを作りながらパーク内を

移動してましたが

突然豪雨、雷雨になり、一瞬足止め!

室内避難指示


13:30

スタンバイパスの時間内に

マクダックス・デパートメントストア

移動でき、無事入店。


Where Smiles Grow のグッズも無事購入


14:19

15:15〜16:15のアクアトピアは諦め

(取得したパスはキャンセルし)

ディズニーリゾートラインの

スタンプラリーを完成させるため、

一旦パークを出ました。


入園した時に素通りしたウィンドウ


人が通ろうとし、その続き

左側


右側(1分に収まらず、2分割)


ガッレリア・ディズニーのスタンバイパスを

取得し、スーベニアメダルを作成

最近ダッフィーのアートでしたが

今は定番モードでした。

外のウィンドウはダッフィー

こちらも「定番」バージョンでしょうか?

ここはFall's Sound Invitationと思われます



スタンプラリーしながら

ディズニーリゾートライン・

ファンタジースプリングス号に乗車し、

ファンタジースプリングス気分を充電し

東京ディズニーシーに帰還


16:23



ファンタジースプリングスに向かいます

アラビアンコーストの横を素通りし

夏の東京ディズニーリゾート・びしょ濡れプログラムの一環でしょうか、ミストが出る演出!


(下差し午前中に撮ってました)

16:39

ファンタジースプリングス・エントランス

に到着


17:35まで時間があり、

テレビの特番で取り上げられてたことを

再確認


エルサの雪



ラプンツェルの光る魔法の



ピーターパンの腕(手)は遠近法


17:30

ファンタジースプリングス、初入場!


19:34

夜のライトアップがきれい



途中ヴォルケイニア・レストラン

足を休ませがてら、軽く食事をしました。



大きいホタテが入ってることを失念してました。


本当はこっちを食べるつもりでしたが

膝が痛くなり、少しでも歩く距離が

少ないところで済ませました。



 後置き

東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスが2024年6月6日にオープンしてから

東京ディズニーシー開園前の入園待ち行列が

大変なことになってます。


9月1日は史上最強となった台風10号により

新幹線が運行見合わせ、

夏休み最終日の日曜日にも関わらず、

混雑具合が多少緩み、

ファンタジースプリングスに入場できて

ラッキーでした。



正午に熱帯低気圧に変わりましたが

その後東京ディズニーシーでは

室内避難指示が出てました。