東京ディズニーリゾート40周年の

グランドフィナーレをお祝いする期間が

残り1か月切ってから東京ディズニーランドに行ってきました。


スペシャルイベントシリーズ「ディズニー・パルパルーザ」第1弾ミニーのファンダーランドと重なる中、私が見た気持ちはグランドフィナーレをお届けします。


 グランドエンポーリアム内飾り




 スペシャルグッズ(お菓子)

グランドフィナーレグッズ販売日にはなかった(と思う)お菓子を発見。

ミッキー型のチュロススナック(クレームブリュレ味)。

900円がお手頃と思ってしまう自分が怖い。

大量に運び込んで並べてました!!


40周年イベントが始まった時から販売されてたこちらのコーンスナックはスペシャルプライス(30%オフ)にて販売。



会社へのお土産に両方購入しました。


チュロスの箱は伸びる


<チュロス>は<ホルダー>から取り出せました。



チュロス箱の中はこんな感じ。


2段、仕切りがありました。


六角柱の箱の6面


ホルダー部分を潰してみたら、ミッキーの足が登場!


今度はキャラクターの全容。

ここにはプルートはいませんでした。


もう1箱買えばホルダーを広げられる

と思って良かったと思い

このブログ書きながらディズニーアプリを

確認してみたら驚きの事実。


チュロススナックは既にオンラインは品切れ、

パーク内のみでの販売になってました。


そしてコーンスナックはなんとオンラインもパーク内も品切れになってましたびっくり



ちなみにレシートは「グランドフィナーレ」に

変わりませんでした。


 スーベニアメダル



ミニーマウスはディズニーシーにあるようです。

スーベニアメダル情報確認に利用してるサイトより拝借

restful-d.comより


グーフィーやプルートは作成されなかったのでしょうか?


 TODAY'S
 
ぼやき

実は1月にディズニーアプリでグランドフィナーレグッズをチェックしてたらどんどん売り切れになり

すっかりパークに行く気が失せてました。

コーンスナックの30%オフやチュロススナック販売がいつから開始されてたかはわかりませんが、

チュロススナックもパークも品切れになるのは時間の問題のような気がしてしまいます。


ミニーのファンダーランドは3月19日に終わりますが、3月20日〜3月31日のグランドフィナーレは終盤特別なことが予定されているのでしょうか?

チケット代が高くなり過ぎて行く気はありませんが、気になります。