保育園でミキサー食を完食することができた!!

今日はそんな嬉しいニュースを聞くことができました(*^^*)

食べてくれなくて、食べてくれなくて〜何をしても食べなくて(*_*)

なのに、保育園ではいい子に食べるσ(^_^;)

嬉しいけれど、ちょっと悲しい〜悲しいけれど、とっても嬉しい!そんな複雑な気持ち( ̄∇ ̄)

先日の他のお子さんの訪問では、

「この子本当にうちの子?!なんでこんなに泣かないの?!?」

とパパに驚かれたことがありました。

訪問中はいつもいい子で、お風呂も全く泣かず、ケア中は泣いてしまっても、すぐに泣き止んでくれます(^_^)

それが、パパとママだけだと、いつも泣いているし、いつも抱っこちゃんだと(ㆀ˘・з・˘)

他にも、リハビリスタッフが、「あのベビーノっこはこんなことが出来る」と話していたので、同じ様にやってみるけれど、全く丸無視(*´-`)

川口の前で見せる顔、リハビリスタッフの前で見せる顔、同じエプロンをつけていても、全く違うことが分かります。

子どもたちは、その人がどんな人なのか、この人の前ではどういう態度を取るべきなのか、本当によく分かっています☆

それは本能なのでしょうね!?

時に嬉しく、時に虚しくもなりますが・・(´ω`)

でも、そうやって子どもたちは色々な経験をして成長して行くのだと、この頃あらためて実感しています☆

こんなご時世で、何かと心配も多いですが・・

それでもやっぱり子どもたちには、家族以外の人とも触れ合うことが必要なのだなぁと思った川口なのでした( ˘ω˘ )