ベビーノっこのお家に新しく登場していた、「ボブルスのチキン」

ボーネルンドなどで見かけたことはありますが、実際におうちにあるのは初めて!


ボブルスはかわいいインテリアでありつつ、子供たちの身体の発達を促すための工夫がされている「遊べる家具」だそう(^_-)

色々な形や色があるのですが、うつ伏せ姿勢を鍛えるのに良さそうなのがこのチキンという形♪

ボーネルンドのサイトに載っていました!


ご家族がこの写真のように使ってみたところ、苦しそうで全く使えなかったとσ(^_^;)

そこで、反対にして使ってみると〜ぴったり!四つ這い姿勢もとれて、少しユラユラするので、お腹も苦しくなく、このまま気持ち良さそうに寝てしまうほど(´∀`*)


使えないと思っていたものが、使えたことで、ご家族もとても喜んでいました(*^^*)

うつ伏せは苦手なお子さんも多いですが、これなら手軽に、楽しくできるかもしれませんね!

大きくなると、こんな風にバランス遊びもできるようです♪


行く行くは立てて、イスにしても良いかもしれません♪子供が使わなくなったら、踏み台かしら?!

想像力も育んでくれそうですね☆

ボブルスのホームページはこちら!!