先日、巷で噂の?!無印のアロマストーンを購入してみました(^^)
くぼみにアロマオイルを垂らしておくと、徐々に気化していき、香りを楽しめます☆
アロマディフューザーも以前は使っていましたが、水を入れたり、お手入れもしなくてはいけないので〜面倒くさがりの川口には(;^_^A
これならば、寝る時にオイルを垂らすだけ!ベッドで使っても、ひっくり返してこぼれたり、熱くなったりすることが無いので、安全です♪
100均などでも売っているそうですよ〜!
我が家には受験生が居るので、
よく眠ってほしい〜
リラックスしてほしい〜
風邪をひかないでほしい〜
その時の気分でオイルを変えています(^_-)
この時期オススメのオイルは「フランキンセンス」
“咳や気管支の炎症を和らげる作用があります。肺、鼻、喉の粘膜の炎症を落ち着かせ、喘息や気管支炎の症状緩和に役立ちます。消化器官の働きを高め、消化を促進したり胃を健やかに保つ効能があります。身体を温めて冷え性を改善する効果があり、子宮強壮にも役立ちます。”
こちらからお借りしましたが、寒くて、風邪の流行っているこの時期にぴったりです(*^^*)
アロマストーンだと、それほど広く強く香りがするわけでは無いので、子どもたちにも優し〜く利用できるのではないかと思います(*´꒳`*)
アロマオイルには本当に多くの効能があります。子どもたちにはもちろんのこと、ご家族のためにも、利用してみてはいかがでしょうか♪(´ε` )
