ベビーノっこママが、ディズニー情報を教えてくれました♪

ということで、昨日に続き、今日もディズニーネタで(^_-)

医療ケアのある方・お子さんが、ディズニーリゾートを利用する場合、今までは救護室を利用していたかと・・

それがどうやら今年の初め辺り?から、新しいサービスが始まったようです!

日常的なケアをご希望される方向けにスペースの貸し出しをしてもらえるそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)

{58C1E28F-DEC4-488F-8319-D36F51CF001F}

ホームページよりお借りしました♪

予約ができるのが大きなポイント!!ちゃんと事前に伝えておけることで、安心して利用できますよね(*^^*)

酸素ボンベや保冷剤など、必要な物品を預けられるのはもちろんのこと、取りに来てもらえたり、持ってきてもらえるようです♪これもとても助かりますね!

目に見える医療ケアが無くても、日常的なケアが必要なお子さんはたくさんいます。

混んでいる場合救護室には、そのようなお子さんは入れてもらえなかったりすることもあったと聞きました。そして、救護室のスタッフに心無いことを言われたことも・・

この日常的なケアが必要な方向けの場所ならば、きっとそのような嫌な思いはしなくてすむのではないかな??そうだといいなぁと思います☆

遊びに行く時には、しっかり予約をしてから、万全の体制で、楽しみたいですね(*´꒳`*)

詳しくははこちら!!