先日、ベビーノに嬉しいお便りが届きました(*^^*)

ベビーノ卒業生が、「にほんごであそぼ」に出演するとのこと!!

{68674B43-0627-4251-9775-2E642E7495C0}

にほんごであそぼは、とても変わった感覚の番組ですが、毎日聞いているとこちらも一緒に名文などを覚えられちゃいます( ´艸`)

まだ息子が小さいときに、その番組で流れていた、あまり意味のない?!文章を長々と私が覚えていることに夫がビックリしていたなぁ〜(´∀`)

と、そんなことはどうでもいいのですが〜

元ベビーノっこは、雨ニモマケズの暗唱をするそうです(*´꒳`*)

とっても小さかったベビーノっこが暗唱を出来るようになったなんて感慨深いです☆

しかも彼女は気切っ子!スピーチバルブをつけて、暗唱をします(^_-)

その様子は、きっと気切っ子のご家族に対しての、心強いエールになることでしょう(*^^*)

そして、その番組を見る子供たちやご家族にも、何か首についているお友達がいることを、知ってもらう機会になると思います。

よーく見渡せば、実は医療ケアのあるお友達は、地域にたくさんいます。まずはよく知ってもらうことが大切ですよね(^-^)v

7月の2日と16日の月曜日、6:35〜6:45、17:00〜17:10です!

3か月前に撮影したものだそうで、今はもっと上手にお話ししているそうです♪

ぜひご覧になってくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)