先日の小児看護学会の展示で紹介されていた鼻水吸引器すーすー
{D8DA1760-5F5F-477E-A495-C95F6BDA851F:01}
川口ってば、すーすーの存在を知りませんでしたσ(^_^;)すみません(;´Д`A
{A30EFA22-AF3C-4975-A388-CD5056E80FD0:01}
こちらのベビースマイルばっかり、オススメしちゃってました(;´Д`Aほんとすみません(´Д` )

展示会で、優しい担当の方がベビーノに1台送ってくださるとのこと~早速届きましたー!ありがとうございます(≧∇≦)

{02C38659-9933-42BA-AABB-93A8AF265C87:01}

ほとんど、吸引力もお値段も変わりません~すーすーは少し、軽くて小さいかな??

良いなと思ったのは、接続部が回転するので、いろんな角度で吸引できること!

ベビースマイルは、例えば水を吸って見た時に、ちょっと角度を失敗すると、小さな穴から水が飛び散るのですがσ(^_^;)そう言った心配はなさそうです!

それから、ベビースマイルでは別売りになっている細い吸引チップも付属されているのはお得( ´艸`)

あまり大きな声では言えませんが( ´艸`)鼻水だけでなく、気管切開の痰の吸引にもこれらの吸引器は利用できます!

ベビースマイルでは、先が太い吸引チップにカテーテルをやや無理矢理突っ込んで使います。

が、すーすーでは、この細いチップがついているので、カテーテルが差し込みやすいのが良いところです♪

ベビースマイルは電源をオンにすると、ずっと吸引圧がかかっていて、すーすーではスイッチを押している間だけ吸えます(*^^*)

どちらが使いやすいかは、好みによりますね(^_-)

すーすーは好きなお顔シールを貼れて、さらに12曲も音楽が流れます♪面白いアイディア♪( ´▽`)

持ち運びには、専用ポーチがついていますが、ベビースマイルはちゃんとフタがあるのが良いところですね!

それから、ベビースマイルは自立しますが、すーすーは専用の台が必要です。

と、今日は色々比較してみましたー!

どちらが良いか~

あー選択肢が増えると悩みが増えますね(;´Д`Aさて、どうします?!( ´艸`)