bebeaniのコソコソ話

マレーシアにてLILIAN TOOより風水を学び、
犬神遣い "種子島幡時"の末裔として、犬神を使役する筆書き占術の”シャーマン”兼"FENG SHUI MASTER "
BeBeがお届けする裏ブログです。
❤︎鑑定はofficial blogからのみ受付中❤︎
http://love-spiritual.net


テーマ:
愛用のMacがいきなりイケズになった・・・そして昨日から右目がちくちくする・・・あまりにちくちくするので、眼科に行ったけど原因が分からない・・・ドライアイでしょうって事で、目薬貰ったけど、右目だけドライアイって・・・雑な診断だ・・・。

イケメンシス担に連絡して家まで来てもらってMacを診断してもらったら・・・さっきまで起動音すら出なかったのに、いきなり普通の状態になっている・・・(笑)
どっかの環境設定を触ったのが原因だとのことだったが・・・触った覚えはないぞ・・・。

そして、仕事を片付けたらWSRムエタイジムへ・・・もはや2日に1回通わないと気が済まない・・・これまでの軽めのワークアウトだけで過ごしていたナマケモノの自分を恥じる・・・。

動かずに食べれば当然太るしむくむ・・・動けばなんの問題もないのだが、仕事の合間にジムに通ったり、汗だくのウエアを洗濯したり、そんな時間があればメールの1件でも返したほうが生産性がある・・・とか、言い訳していたけど、実際は1日1時間程度でもトレーニングしているほうが、ハッピーバリアが強化されて憂鬱になる事がなくなった(笑)仕事もはかどる。

そうえいば・・・大好きなキューティーブロンドという映画の主人公のエルが、運動をした後はアドレナリンが出るのでとってもハッピーになれるって言ってたな・・・。

ムエタイ始めた頃、ひたすら筋肉痛と闘っている私をせせら笑っていた主婦の友達が、1ヶ月経っても辞める気配のない私に、どのくらい痩せた?って聞いてきた・・・(笑)

実は・・・体重は増えてます。

だって食べてるも~ん(笑)でも、スリーサイズはあきらかにダウンしています。
バストは1cmくらいアップしてるけど、これバストじゃなくて胸筋よね?

ウエストは2cm細くなってるし、ヒップも92cm→89cmになったよ・・・ってそれでもデカイが,
私にしては90cmを切るってすごく嬉しい(笑)理想は83cmくらいがいいな。

今日は、Macの診断をしてもらったあとは久しぶりに海までドライブ~。

サーファーだったシス担とは海の話で盛り上がれるから楽しいの。
ハワイで波乗りするんだ~!とか、お互いにハワイが大好きなので、二人でずっと海の話とかハワイの話とかしながら・・・フレンチトーストにアイスクリームが乗ってるプレートを完食(笑)

今までなら絶対食べないものなので、長い付き合いのシス担がドン引き(笑)
甘いものを食べない私を良く知っているので、『どうしたの?』って聞かれたから、「この後ジム行って蹴りまくるからいいの~!」って言ったら、ちゃんとトレーニングしている私を褒めてくれた(笑)甘いものって、今までは食べたらいけないものだし、別に食べなくても平気だったんだけど、食べると凄く美味しいんだね~!!って、最近思う(笑)



ムエタイのカロリー消費時間を調べてみたら、ある方のブログに驚きの数字が書かれていた。

通常、60分程度の有酸素運動でカロリーが消費できるのは正味40分程度なのだそうな・・・。

ところがムエタイだと、
有酸素運動では鍛えられない速筋を無酸素&有酸素の中でしっかりボディメイクするので・・・カロリー消費時間は・・・なんと、トレーニング後、24時間・・・。

トレーニングは短時間なのに・・・24時間だって・・・。

ムエタイジムで使う、あのやたら重たいロープの縄跳び・・・3分飛ぶだけで腕がちぎれそうになる。
3分飛んだら30秒休んでまた3分・・・肩がパンパンになる・・・また30秒休んで3分飛ぶ。

なぜか、我がジムでは強烈なテクノが大音量で流れているので、ダンサーの私はついついテクノのリズムで飛んでしまう・・・かなり速いから手がちぎれて、背中の羽がもげそうになる(笑)
でも、この作業ももう慣れた・・・足の指にロープが当たるとすごく痛い・・・爪が割れたりしてたけど・・・最近は慣れた(笑)

バンテージも今日は上手に巻けたと思ったら・・・巻きが強すぎて血が止まったのか・・・手の色が白くなって痺れてシャドーどころじゃなくなった(笑)

毎日こんなことしていると、仕事もあって、ご飯も食べれて、雨風凌げるお家があって・・・うきわちゃんや神様から貰った野良猫グレーがいる暮らしとか、特に取り柄はないけど五体満足な体で暮らせる自分に凄く感謝するようになってきた。

欲がなくなってくるんですよね・・・そういえば最近ネットでお洋服とか買ってない・・・(笑)
ネットサーフィンしてた時間をどうやら、ジムに当てているらしい・・・。
帰宅してお風呂はいって寝るまで仕事して・・・なんだかそんな毎日が凄く幸せに思えます。


おやすみぴょむ。
{C57133E2-BDDC-43DD-B6A7-07767ED492A2}







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。