クロネコヤマトの不在票がポストに入ってた

 

 

 

 

注文した物は明日届くはずなのに、、なんだろう?

 

 

 

宛先を見たら保険屋さんからだ

ちょっとこの保険屋さん、、、気が強いんだ

オフィスを新築してバイパスに移転したばかり

 

 

 

夕飯を食べていたら

チャイムが鳴った

 

 

 

 

夫「宅配おまえのじゃないのか?えー」(立ちたくないから)

私「私のじゃない!プンプン」(面倒で立ちたくないから)

夫「保険屋さんからの誕生日のペンかも?あげるよ!てへぺろ

   (今月夫の誕生日だから)

私「そう?保険屋さんからのなら貰うよ!プンプン

(すっかりペンだと思ってるお馬鹿な夫婦)

 

やっと夕飯作って食べはじめて座ったばかり

イライラするタイミング、、、、

 

 

ヤマトさんだとしたら早く荷物を届けて退社したいのに

迷惑な家族だよね、すこし待たせたし

 

 

 

 

 

箸を置いて玄関ドアを開けてあらやっぱりヤマトさんだった

すみませんね

 

 

 

 

大きな箱が二個ガムテープで止めてある

ペンにしては大きいよ

 

 

 

 

私の直感はなんとも「怪しい・・・・グラサン

 

 

開けてみたら、まめバラエティパックと

箱ティッシュとお菓子と封筒だった

 

これ↓一箱も

 

 

 
 
 

 

 

 

私と結婚する前からお付き合いしている保険屋さんは

売上顧客全国ナンバーワンにまで登ったやり手の女性

つきあいで保険を入ってたのを解約させたのは私です

独身で高額な医療保険と死亡保険に入ってた

 

 

 

ガツガツものを言うし、私は苦手

 

 

 

封筒には契約書をこれからの更新のおすすめプランと

更新書類が入っていた

 

 

 

 

この前届いたおすすめプラン3タイプを見て

電話して頼んだはずの物とは全く違うのだったムキー

 

 

 

1000円も高い、ドライブレコーダー乗せてないのに

ドラレコ通知書特約もついてるよ

 

 

 

これで契約したらこのまま3年間も高い保険料を

払わなければならないじゃない

 

 

 

夫と保険屋さんと電話でやりとりしていたから

向こうが聞き間違ったのか?・・・

 

 

 

夫に強く言った

「これじゃないでしょ!サインしないでよ!」

 

 

 

ちゃっかりしてる保険屋(呼び捨て)だな・・と思ってしまった

もう怒りがこみ上げてきて眉間にしわがよった私を見て

夫「そんなにおこるなよ!!プンプン

 

私「おこってないよ!!!ムキー」(怒ってる)

私「無事故で警察から表彰されたんでしょ!これからも

無事故で乗りますので一番安いプランでいいです!って

電話して!!!ムキー

 

 

 

たかが1000円されど1000円

年間12000円、3年すれば36000円も

 

車保険屋シュミレーションしても

JA共済で見積もりしても年間2万円弱なのに

月4300円の保険料に腹が立ってしょうがないムキー

ケチだと思われてもいい

保証がどうのこうの言われてもいい

普通のでいい

特約いらん!

 

 

空気が険悪になったので

食器洗ってお風呂入って

もう寝るゲロー