マキアレーベル公式サイト

夏仕様にカーテンを外しましたウインク



分厚い掛け敷毛布を外して

布団カバーも夏仕様に変えました。

洗濯回数5回、、

我が家の洗濯機は6キロと小ぶり

毛布1枚をぎゅうぎゅうに詰めて

洗濯しました。

外に干して乾いたら取り込んで

畳んで収納しました。


夜はなんだか

肌寒い気がする💦


また出すのもなんだし

我慢したら冷えたのかな

筋肉痛になりました。


パジャマを厚くして

寝ることにしたけど、

朝晩はまだ6度前後だから

今月末までは、肌掛け毛布を

重ねようと思います。

 

 


  掃除方法を変えました


ビフォー

クイックルワイパーで床を撫でる

掃除機をかける

水抜きたまにする


でした

拭かないと床の汚れは

落ちません💦


アフター

自在ほうきで床をはく

ニトリのワイパーで水拭きする


でピカピカになります✨



掃除機はカーペットの上と

座敷のみとしました


自在ほうきでの良さを

凄く実感しました

2階から階段降りて

一階まで一度に掃き掃除ができます


脱!掃除機、プラスチック

とワイパーシート


掃除道具も天然なもので

お手入れも簡単に出来たら

楽でいいなと思います



ワイパードライとウエットシートを

欠かさず買い足す事を辞めてみた

取り替える時に手で触るのとか

手間でした


水抜き用モップは

ニトリの製品のを使ってます


水を入れて使うタイプの

モップが気になりますキョロキョロ

これならタオル絞らなくても

行けそうです

 



 

 



 

 


お手入れがしやすくないと

すぐに飽きてしまうので

検討中です


これなら猫毛もしっかり拭き取れそう

かなと思います😊