レイズのプロテイン 定期便にて購入しました!

体調管理の為です。

 

 

  整理収納アドバイザー2級の勉強を始めました

 

ハウスキーピング協会主催の整理収納術をずっと前から

学びたくてウズウズしていました

断捨離トレーナー講習も気になってましたが

仕事にも繋がるといえる整理収納アドバイザーの為の

知識も欲しかったので始めました

 

WEBでPC・スマホから出来るからいつでもどこでも

隙間時間に学べて便利ですわ

5月12日までです

あと一か月か・・・急がないと自分

 

半分は終わって中間テスト満点で通過^^

次は実技、、実際の生活で試してみるよ

 

断捨離は、

モノと決着をつけ断つ

不要なものを捨てる

執着から離れる

奥深い捨て活をテレビを見たり

YouTubeで見たりして

見よう見まねで家じゅう片づけました

 

しかし・・・

空いた空間に何処に何をどう仕舞うか?がまだ分かってない

のでいつも少し探し物をしているし

この前なんか

コタツテーブルのスイッチを家の中で無くしてしまって

どこに仕舞ったか探してもわからなくて新たに買いました

なので整理収納はしっかりしたいと思いました

同じものを買う羽目になったり経済的損失もあるので

 

 

 

 

  寒暖差症候群に負けないぞ

朝と日中の温度差が20度を超えました

着るものはまだ冬物です

鼻水と咳が時々でます

 

この前、暖かいから毛布を洗って仕舞ったら

また寒くなってね、、、

ジャンバーも夜のお出かけには必要だし

もう少し衣替えは待つことにしました

 

ここは風が強い町だから

 

 

 

 

  タイヤ交換とオイル交換の予約

すっかり忘れていたよ^^;

ステッカーを見たら、2月って書いてたよ

いま何月よ!!

ついでに冬→夏タイヤ交換も

イエローハットに予約しました^^

 

 

  春眠の季節

休みの日は体を休めようとしてる自分がいて

でも、掃除機もしたいし

断捨離もしたいしで

でも正直眠くて、、、

昼ごはん食べたらうたた寝が日課

気持ちがいいし夜まで持つね

 

外は雑草が生えて来たヨ

片づけるなら今なんだけどな、、、だるいし

また雑草との闘いの苦行が始まるわ

 

 

 

  しまむらで、靴下購入して満足

いつもは3足480円ってのを買うんだけど

今日は、1足200円のをゲットです

トップスをこの前別のしまむらで見つけて買ってきてから

お揃いの色の靴下を買いました^^

 

色を気にしたりしながら購入したのは

何年振りなんだろう・・・

安い物、値引きのものばっかり選んでいた自分を

今日は卒業してみました

また安物買いの自分のに戻るかもしれないけど

欲しいボトムスは無かった

ユニクロ行きたいな