またまた雪が積もったよ!

Sam、サム、サミー

 

布団から出れなくて仕事も休みだから、

出ないつもりで夫を布団の中から見送って

夫は怒りもしないし

自分でご飯を作って食べていってくれる

 

 

薬のケースの曜日がずれてる

飲み忘れてる・・

 

昨夜は夜更かししてしまったあ

夜更かししても起きれる夫

 

賠償千恵子さんの日本の映画

深い話で、、見入ってしまった

 

 

 

夜中に夫のいびきで目が覚めて

トイレ行ってから寝付けなくて

アラーム設定してるスマホが側にあるから

明日の天気と占いみてたら

眠くなってきて気が付いたら朝だった

 

サミー

 

 

 

「夫婦は別部屋で寝ると同居人になる」と・・・

 

夫婦の寝室問題で目にした文句

とても気になる・・

 

家は一緒の部屋にベット二つ並べてるけど

 

 

これから年を取って階段の上り下りが

億劫になってきたら一階に寝室を移そうかなあ・・

 

二階にトイレがないからしんどいもん

一階が寝室なら何もかも楽でよいと思う

 

洋服類を断捨離して

荷物減らせば一階の書斎を寝室にできなくはない

元、両親が寝ていた部屋

書斎はどうする?

 

 

 

コロナで隔離したときは

夫が書斎で寝てくれて

インフルで夫が寝込んだ時が

私が一階へ布団を敷いて

別に部屋になるだけで

睡眠は確保されたし

 

会話が減りコミュニケーションが減り

距離感ができてきて

一人でも生きていけるかもって

自由を楽しめた解放感

 

 

「夫婦は別部屋で寝ると同居人になる」

 

意味が少し分かったきがする

自分の事に集中できる

 

 

 

我慢してる?

我慢は美徳?と思ってる?

 

我慢しないで伝えよう

 

 

深呼吸して酸素が体中に巡り

頭の天辺へ行きわたったら

周りを見渡して

一つ一つ片づけていこう

 

 

「何をしたい?どうしたい?」

「何もしたくないんだね」「疲れたんだね」って

 

今日、今、したいことを優先して

ひとつ出来たら出来たことに目を向けて

「できたね」って肯定感を感じて

 

 

次男君が春休みで帰省しています

起きてくるのは午後

 

早寝早起き朝ごはんの時代は終わった

トイレに起きた時

昨晩友達とゲームしていたようだ

 

私は私のペースで行こう

 

お気に入りの動画^^

 

 

 

 

 

午後は次男坊とコメダ珈琲へ行ってみよう!!(^^♪