土日の連休が
今月のシフトにありました
シフトを作るのはレジのチーフさん

私は店長室の人
雑用…兼…事務

レジをお手伝いして
もう何年にもなる
レジの1員として
シフトを作られる


正社員ではないので
やっぱり全部は知らないし
知らされないし
その分責任は軽いが
同じ事を仕事している


挨拶とか笑顔とか
余裕が無くなって
緊張な面持ちでレジを打つ人

下を向いたまま
お客様の顔も見ない人

チーフさんは
そういう所を見つけては
声をかけたりしてる

チーフも成り立てホヤホヤで
転勤してきたばかり
眉間にシワを寄せてため息ばかりで
余裕が無くなってる





連休を利用して
息子っちの住むアパートへ
行ってきましたよ

少し前に、息子達に
元気ですか?とLINEした所
「実家でご飯が食べたい!」と
返事があったから
気になってたのでこちらから
顔出すことにしました

冬休みをバイトとスノボーと
テスト勉強などで家事をおろそかに

ウーバーとか
コンビニ弁当で済ませてたんじゃ
なかろうか…
そうに違いない

大体そうだろ🌝

私も若い頃は
作るの面倒…買い物めんどうで
いつも卵焼きと
うどんばかり食べてたな〜
ウーバーなんて無かった時代

助けて欲しい親は遠いし
やるしか無いと
自立していったけど
いつも金欠で
貯金も無かった…

そんな親の子だものな〜




次男の好きな唐揚げ♥と
定番のハウスのシチュー♥






長男の好きな海老マヨ✨
冷めないうちにラップしたら
曇りました



あいにく兄は
スキー場でバイトで留守

弟が買い物したいと言うので
近くのイオンへ行きました



左はお父さん✌


息子っちはお洒落なお目当ての
ズボンを買いました✨
ワークパンツって言うんだって
DICKIESのズボン🤣

ズボン🤣

アルバイトして
欲しい物を揃えて
お洒落も覚えてホニホニ☺️

お昼には遅い
夕飯には早いご飯を
浜寿司で食べました(*^^*)

アパートは洗濯物が
山のように…
厚物だから乾かないんだよね

2日に一回洗濯してる?!
2回は回すらしい…
毎日は水が勿体無いとか?!

毎日洗濯しても
回数は変わらないと思うけど
何か節約志向もあるみたい
久々に干すの手伝ってきた

テスト勉強で忙しい時期
体調管理にはくれぐれも 
注意して欲しいと思って
差し入れ持ってった

やれやれにっこり