昨日は遅番勤務で

閉店業務をしました


9時まで営業なので

9時ジャストにレジ締めて


店内を施錠確認速歩きして

ステーションのチャージ金を

入金し、パソコンで精算表

を印刷し、伝言メモ残し

タイムカード打刻しー

着替えたりして

店舗を出る頃には九時半過ぎ

順調✌



 機械操作はやさしくね



前回の遅番勤務の時の事

自動釣り銭機のお金を抜く時

カセットと一緒に

機械が開いてしまったので


(何処押した?)



奥まで押し戻したんだけど

ガーガー鳴って

1円が中からコロリ


(なにこれ?)


預かりボタンで中へ

戻しました


売上金はレシートと正しく

合っているのでこの

1円は間違いなく機械の中のもの

だから戻したんです



後々大変な事にショボーン



私は次の日休みなので

翌々日出勤してみて

朝のレジ釣銭のジャーナルを

確認してみて

1番レジが1円多いではないかい!!


(あの時の…?)

蘇る遅番勤務の時の1円…


更に前の日のレポートみると

マイナス1円


(なにがあったの?)


三日目に正常に

なりました…が


これらの経緯報告書を3枚3日分

レジのチーフが本社へ提出すことに

なりましたショボーン


チーフは休み明けの出勤で

訳も分からず

状況説明すると

本社へ電話をしていました

申し訳ないショボーン


閉店勤務の

システムエラーとか

よくあるみたいで

釣り銭機トラブルも結構💦



時間はかかるけど

勉強になりますおねがい


 システム会社のある人



開店時や閉店時に

レジがフリーズすることが

よくあります


その時システム会社へ

連絡して

再起動してもらいます

いつも遅様お世話様です^_^



この前、他の店舗の再起動を

間違ってうちの店舗を再起動して

しまうという事態がありましたガーン


いきなりレジが画面消えるのって

ビックリする


パソコンと言えども

最後は人の手作業なので

どうしてだろうびっくり

確認ミス💦