手放したいのに執着心に邪魔される

 

いつでも手に入るものなのに

 

どうしても捨てられなかった文具達

 

切れなくなったカッターとはさみ

 

もう一度命を吹き込む為に研ぐか?

 

引き出しに戻っていく文具達を

 

ある日思い切って断捨離しました


障子の張替えの時もに


紙が、さっぱり切れなくて💦

 

使い込んだ為か


切れない


 

 

「今までありがとう」と感謝して


さよならしました

 

キッチンはすっきりしたのにいまだに


「あれどこ?」と

 

迷子になってしまう事がある

 

戻すときに戻すべきところに無い為だ

 

夫婦でキッチンを使うので仕方がない



 

 

 

 

なんにもしたくない日だけど

 

キッチンは磨いておきたい

 

お天気が良いから庭仕事や


洗濯日和に最適なんだが

 

なんだか外仕事したくないし


休み休もう


そう言い訳して


庭も草でボウボウ💦


お腹の肉もたるんたるん

 

仕事とオフの格差が激しい

 


 

 

 

 

ある程度片付いていると


少し整えるだけで


なんか綺麗な部屋✨✨


紙類は溜めずにその都度


ゴミ箱へ










 朝から春雨サラダをつくり


鶏肉に下味付けといて


キャベツと玉ねぎぶつきりして



夜は簡単にフライパンへ突っ込み


10分タイマーして


食べる前にチーズのっけて


レンチン✨チーズタッカルビと


うどんセット完了



しかし



旦那様の一言で私の機嫌は


一変してしまいました


七味あったらいいね〜



なぜ、美味しかった!と


言えないのか


言葉を期待した分イライラ


七味唐辛子なんて


うどん食べる機会が


月に数回しか無いのに


我が家は七味唐辛子を


買っても消費しきれず


捨てるだけなのに…


こんな時に言うなんて(ToT)


皆さんは七味唐辛子


常備してますか?してますよねショボーン


だから、ご飯作るの自信無くなる


休みの日は


昼も夜もキッチンに居るな〜


どんなに素敵なキッチンでも


お料理が義務化して


任務のようになったら


楽しくない


なかなか気持ちが楽にならないな〜



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット