ドアベル鳴ったし

 

置き薬の会社の人が薬の点検に来ましたね〜

 

今日は連休だからって

休み気分でパジャマでいたりでもしたら

来客があったりして恥をかくので

着替えだけはしていてよかったと

思うズボラなわたし

 

玄関掃除さぼる時に

来客があって恥をかくし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外を猫が歩いてる!?

うちの猫ちゃんじゃん!

 

爪で引き戸をあけてくから

鍵はしめとかなきゃね


 

なのに追いかけない私・・・・

 

春なのに風が冷たいもん

 

アラフィフは寒がり

私は、得に頭が寒いと

全身が冷えるから

帽子をかぶるんです(笑)

飛ばされないようにひも付き必須!!

 

 

 

 

 

紫外線も結構つよいので

ツバの大きいのがいいね

シミが増えちゃうからご注意を

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!!!

楽天30日までOFFですよ!!!

いそがなくちゃ!

 

 

帽子は毛糸のとふたつあると便利ね



 

私はスリコの帽子を半額でゲットしました(^▽^)/

 

 

 

 

  スマホ首 再発

 

 

4月初めころから首が痛くて

背中まで痛くて

左側が特に痛くて

 

バッグを持つ手も痛いし

肩が痛いし(;´Д`)



バッグが重いんでない?(;^_^A

測ってみるか(笑)

 

 

 

ポイントカードを

アプリにして

チャージもしといたら

現金持ち歩かなくていいはずなのに

 バッグが重いってどういうこと(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーで働いていて

サービスカウンターにいて

来客を観察していると(何みてんの?)

バッグを片手に持つ人が少なくなったと感じます

 

スマホだけ斜めに肩掛けしたり

サコッシュバッグを斜め掛けしたりして

 

レジを通過するお客様を見かけるので

バッグは車内な家に置いてくるのかしら

 

 

 

イベントバナー

 

 

  バッグは大きいと入れたくなる

 

 

よくわからなくなってきた

何を捨てたいのかが

 

どれも使っているものだし

必要だから取っておいているんだし

 

この思考はため込みぐせの思考

やばいです

 

 

  鞄の中と財布の中を見てみよう

 

これもあれも使うし、、予想と

不安が手持ちの荷物を増やしているかもしれない

 

今!!リアルに焦点をあてて考えたら

必要ないもの出て来たね

 

 

キーレスエントリー(棚にしまった)

家計用と小遣い用のお財布二つ持ち歩かなくても

メイク道具厳選(眉ペンとリップクリームしかつかわん)

 

 

 

ショルダーは便利

両手があくからね

古くなったカバンも押し入れに入ったまんま

一つか二つあれば十分かもね

大切にすることはしまい込むことじゃない

 

 

 

  まとめ

 

 バック自体重いのはよくない

仕舞ってしまうことが

大切にすることではない

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット