2023年 4月10 日(月)


今日の気分は?


3月末から今日まで
目まぐるしく色んな事がありました。
なにもかも不安ではありますが
ほっとしてます

今日から学校が始まったみたい

兄の引越しと弟の転出大成功


引越しトラック1台レンタカーして

1キロ圏内のアパートへ越しました。

荷物の量をみた弟は

「すげー量だね」と


植物達にちゃんと水やりして

鉢も変えて大きくして

管理してました

手の掛かる?かからない方の

植物を学生の身に任務のように

与えてしまったけど

育てる素質あるみたいです


一週間後に

弟くんの荷物を運びました

座椅子はホームセンターで

慌てて買ったけど、

今では値引き品で

並んでたし。見ない見ない💦





結局収納ケースやゴミ箱

引き出し、なんやかんや

持っていってしまった💦

狭い部屋が益々狭くなる






流し台には

アクリルたわしを

沢山作って置いてきた


我が家も使ってるけど

凄い万能でね!!


洗剤を半分に薄めて

もっと薄めてもよいかも…


手荒れもなくなったし

泡立ちも良くて


茶碗の裏やフライパンの持ち手の

金属部分の段差とか

鍋の蓋とか汚れすっきり✨


潰れて滑ってきたら

ゴミ箱へポイ〜


スポンジいらず!!





本日は、しばらくぶりの

汚い我が家の

床拭きをしました。


キッチン用泡スプレーを

100倍に希釈して

床拭きしました。

You Tubeで見たんだけど

5cc程度に水を500cc…

500のペットボトルに小さじ

1杯💦

猫も居るので濃くすると

拭き取らねば

ならなくなるらしい


普通の弱アルカリ性の

キュキュットがベストウインク



除菌タイプは

弱酸性💦

よく落ちるけど

ワックスも落ちるびっくり




ピカピカになって

気持ちがいいな〜💞








今日うれしかったこと


ジワるタイプなので
今頃歓喜よ

4月7日入学式の模様



入学式に参加できて嬉しい😄

入口付近大混雑で

見渡す限り母親より背が高いスーツの

理系男子が沢山

二部制の入学式は20分で終わりました


ロビーでまた大混雑💦

今生の想い出1つ増えましたおねがい

ママコーデは

ツイードのジャケット

(しまむらで550円お宝品)

黒のブラウスを

黒のタイトスカートにインして

黒のしまむらバッグ✨

オールしまむら\(^o^)/



しまむら大好き\(^o^)/


洋服も結構断捨離したので、


ふだん着ている綺麗めの

あるものでコーディネートしたから


着るものあるのに無い無いって

不安でたまらない数年前から比べて

とても楽になりました。




流石に国立大学のママコーデは

装いがシンプルだと感じました。

ドレスの方がいらして


個人的見解ですが…

すてきでしたおねがい

着物の人は見えませんでした。