実家から山越え

一時間半でアパートに着きます


近いと思えば近い

距離で言えば60キロ程


アップダウンありの曲がりくねった

山道は腰にくるし疲れるんだよね

景色は最高なんだけど




いよいよ五十肩と腰痛が出てきたよ💦

風呂のカビ取り剤で

途中気分悪くなってしまって💦



今日は、二人用のテーブルと椅子2個!

茶碗類や夏物と衣装ケースを

運びました。ダイソーで収納用品

揃えて持ってったりしたよ。


今日で新居に行ったのは3回目なんだけど、持ち帰ったのは

備品の包装資材ダンボールと

ビニールゴミ。

旧居の不用品と家から持ってった

掃除機とでトランク一杯💦


毎度毎度ゴミを積んでは

帰るので車は変な臭い🥲



あと、4回目には息子っちの

最後の私物を運んでくし、

役所の用足と退去手続きで

本当の引っ越しは終わりです

無事に済むといいな


新居の入居日と旧居の退去日の

期間を二週間程とりました。

家賃は掛かるけど引っ越しは

息子一人では出来ないので

手伝いに通いながら

行ったり来たりしながら

生活を整えていこうと思ったので

これで、よかったんだと思う


 


1キロも無い近距離の

ところへ越すだけでも

見積もりしてみた結果

これです


荷解きやゴミ処理は別途費用が

増すし、自力でレンタカー借りて

一日で大物を運んで節約しました


レンタカー代7700円

ロープ代330円

ガソリン代少し

人件費ゼロ

外食費2回、4人17000円

  


新居で先に入居前点検

ガス屋さんと立ち合い説明

電気通電させ電話して

その後バルサン炊いといて


その間に

お昼には持ってった弁当食べて


レンタカー屋へ行って

大きな荷物を2階から運び出したよ

冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、ガス台


息子二人で力持ち

お父さんは運転

早く終わったからレンタカー返して


細かな荷物移動は

自家用車で行ったり来たりして

夜ご飯はかっぱ寿司で食べたよ


プロに頼まずとも

安く出来たので、新生活用品に

回すことが出来ました✌


机や椅子カラーボックス

カーテン等必要最低限な物を

揃えるのにお金使いました



引っ越して3日目

兄はアルバイトに朝から晩まで

稼いでるので部屋はまだ

荷物が溢れていて

生活してみてから解ることが

あれこれと出始めてました。


トイレまで行くのに暗すぎるとか

スイッチ付きの照明があるといいとか



天井に照明がつけられるような

コンセントあるから

次回は照明器具をつけたいとひらめき電球


あ〜、私も早く落ち着きたい


今日はようやく炊飯して

インスタント味噌汁と

チキンステーキ惣菜と

カット野菜で晩御飯済ませて

家路に付いたのが9時




2年間御世話になった

キッチンを、心を込めて清めてきました

ウタマロクリーナー吹きかけ

油汚れを浮かせてます



新居の次男の部屋

次男の部屋のカーテン寸足らず

サイズ間違えた💦やってもーた




マットレスは、ニトリの

ソファーになるマットレス


奮発して11000円のやつにした

ソファーにすること無いのにね

よく吟味したつもりなのに

よさそうなマットレスは

沢山ネットショッピングサイトに

出てますね〜


 

 



 

 



 

 



 

 



袋からだしたら

マットが歪でいて形がおかしいよ!!

不良品かと思ったよ!

「24時間経つと形が整います」

ってダンボール箱に書いてあった(^^)






暮らしを整える

心も整う

住まいと心の関係は

風通し良く

余裕があってこそ智慧も湧く


知恵を沢山湧かせて

生活を楽しくして下さい(^^)



静かな閑静な物件を選んだつもりが

逆に静かすぎて孤独感たっぷりで

息子が旧居を懐かしんでた


国道沿いの車の騒音や

頻繁に通る救急車の、サイレン

病院の近くのアパートだったから

それらの、騒音が結構良かったんだ

そうだ…



私は静かな所がゆっくり休めて

いいかと思ってたのに

二階の足音と掃除機の、音、、


集合住宅の宿命


あ〜私も4月から

断捨離と、歯の治療薬をはじめるぞ!