いつもみてくれて有難う(^^)


進学先も12月で決まった息子っちは、

卒業に向けて1日1日残り少ない

学生生活を過ごして

3月1日学び舎を

卒業しました。


卒業式は

あっさりとしたもので

在校生無しの

3年と保護者と来賓無しの

シンプルな式でした。


翌日から、バイトがあります。


なんとなんと、私と同じ職場(^^)

水産部門のアルバイトに

店長さんから声を掛けて頂き

初出勤は7時45分に事務所へ

来るようにということで

、自転車ででてゆきました。


弁当を持って私は8時半に

出勤!(^^)


朝の早い時間のバイトは

生活のリズムが乱れず

本人にとってもとても良かったみたい。


作業場の雰囲気にもすぐ馴染めて

冷静に人をウオッチングして

色んな事を見てきては、

話してくれるんだけど、見たまま

その通りでそれが面白くて

私の知らない作業場内の出来事が

手に取るように見えるようで

笑えて楽しませて貰いました。



お金が貰える喜びが

一番嬉しいみたいです。


お店で買い物をしてきて

ハンバーグを作ってくれました。


お母さんの大変さがわかったよ…と


立ち仕事の辛さのことかも








いよいよ、18日が最終日で、

19日には兄の引っ越しです。



厳しい寒さもだいぶ緩んで

最低気温がプラスの日が、増えてきた。


明日は、兄の所へダンボールを

届けに行ってきます!