いつも見てくれてありがとう(^^)


育児は育自



子供を育てていると思い込み

実は育てられているのは

いつも自分だったと気付かされる


50歳を3年過ぎようとしている

自分はなんだろう?自分らしさとは?


そんな事考えるよ余裕が

出来たのかなんなのか


これからの人生をどういう方へ

オールを漕いでいくのか静かに

すこし漂ってる感じの自分であります



確かなのは

何が起きようとも起ころうとも

乗り越えて行く!力を信じている事


火事場の馬鹿力?!

そうでもなく


不思議な秘めたパワーを

持っているんだということを

確信しているみたいな







今日は

長男と息子っちが生まれた日


20年前産声を上げた日✨


安産だったけど、私は難産だと

思いました


予定日を10日過ぎて

お産が恐怖でしかなかった


寒波で待機入院させてもらい

陣痛が起きるのを待つ恐怖


五体満足で逢えたときは

感無量


あれから20年


今日の息子っちは

スキー場にいる


ラインでおめでとうと伝え

ZOZOの㌽を送りお祝いです


物より現金か…


んで、

私は辞めたこと手放しだ思考


世間の価値観を押し付けない


20歳なんだから!とか

ちゃんとしなさい!とか


そもそもちゃんと!ってなに?



大人の仲間入り

失敗もしろ!!経験から学べ!!


そう息子達に感じます。

相談されたら相談に乗る



うざい母親は辞めた


今日もマイナス手がかじかむ!!

1日きっちり過ごします\(^o^)/