保育園の同じクラスのママさんから「空手はどう?」と気軽に誘われたのがきっかけです。
仕事の帰りお迎えして、兄弟お菓子食べてテレビに子守をさせている実態を打開作戦!
それが「空手」への近道になったと思います。
肝心の息子達は、「白いの着たい」と興味深々!!!
他のお母さんから借りて着せました。今度は「頭にかぶるやつは?」と・・。(* ̄Oノ ̄*)
皆さんヘルメットみたいなの付けてるような・・・・
「メンホー」という頭部ガードを注文しました。高い!(=◇=;)
ネットで20%OFFのを見付けた。
練習中に「手も痛い」というのでグローブを買いました。2300円Σ(~∀~||;)
児童手当金がすっ飛びました。
「スポーツには道具が必要なんだよ」と主人が一言。
「俺は家に金がなかったからバレー部に入った」と。
もし子供が「やりたい!」というスポーツを「お金が無いから無理」
と辞めさせられるかどうか。それは子供が自然に察するだろうと。
「できるならやらせなさい」と主人の了解をもらいまして、家計簿とにらめっこ
ドクロ