最近の私・・なんだかやつれている。鏡をみてそう思った。
おもいおこせば4月、職場の私の部署に変化があり、保育園でも役員として春から
用事が増えた事、そして帰りが遅くなった旦那様の会社でも環境の変化があったそうで、
夫もかなり疲れて帰ってきます。
自分の事でもいっぱいな私の受け入れBOXが許容範囲を超えている?と思いました。
ここに書いてると、たいした事でもなな~と思えてきたけど、
今の私は、ちょっとナーバスでイライラしてるみたい。
旦那さまに「もうすこし優しくできたらいいね」と、指摘されました。
例えると・・育児と仕事の両輪を交互に回してエコドライブしていたのに
もう一つの負担が増えたことで、3つの車輪になった途端、バランスが狂って
あっちこっち行って転んでパンクして・・・みたいな感じですかね。
余裕がない自分が見えてきました。
そういえば、子供が最近キレやすくなってるし嘘もつきます。
弟の髪をひっぱって泣かせたのに、「ぼくなにもしてない!」と。
弟の言い分は「おにいちゃんが・・」で、毎日毎日「嘘ついちゃだめだよ」
と「兄弟仲良く」と繰り返し言い聞かせる毎日・・・。
なんだか疲れちゃった・・。育児ってこの繰り返しでいいのでしょうか・・。
でこぼこ道を走っているかんじ。楽しく走るためにはどうしたらいんでしょう。
友人とお昼を約束したので、ちょっと気晴らしに出かけて来ます。