過去の事は、現在の夫にはあまり話題にしてない。

再婚するとき、まるごと受け入れてくれた人なのに

気を使ってます。(それは当たり前の事だと思うので)


主人には言えない、、

時々古傷が痛むような思いに

胸が締め付けられるような感じ。


ブログに記録しようと決めました。


破局寸前の頃は「どうして・・なぜわたしがこんな事に・・」

ブレーキの壊れた車にでも乗ったかのようだった。


離婚直後も、自分を責めて落ち込んでた。

今は、なにも無かったように普通の自分に戻ってる。

過去を振り返って離婚の原因やあれこれと、考え

悩み苦しむよりも、これからの事や前を向いて歩くことの

大切さを教えてくれたのが、現在の夫です。

とっても感謝しています。


困難や心に受けた傷は、これからの人生の糧として

生きていきたい!と、再婚を決意しました。


2人の子供に恵まれて、幸せです。

これから起こりくる難や、問題も、乗り越えていかなければ

ならない。弱い自分では出来ない・・そう思う。