お久しぶりです飛び出すハート

sakuraですグラサン

 

 

1月30日土曜日

仕事終わりに突然体調が悪くなり

岩城くんと過ごしていたのですが

家に帰宅

そしてその後

2月4日まで自宅待機となりました

幸いなことに

岩城君は感染せず

本当に良かったデレデレ

正直

人生の中でこんなに会社

休んだことあったかな?というくらい

休んだ感じネガティブ

重傷ではなかったものの

熱がだらだらと四日ぐらい続き

ちょっとシンドかったな真顔

ゆっくり休めたことで

体調もバッチリ回復ウシシ

二回転んだ膝は

自宅待機中にもう一回転び

しばらく走る事は中止することにしました

ダイエットのためとはいえ

痛めた身体を酷使するのは、

年齢を重ねている中年のsakuraには

危険と判断しました

でも今までの努力と

体調を崩したことも有り

ピークに太ったときより

3キロ痩せました

膝が治るまで

食事療法に切り替えて

ダイエットをしたいと思います

ゴリパンダさんもブログで

書かれていましたが

継続することが大事だと私も思っています

今の私が出来る事を

頑張ります飛び出すハート

 

朝のお弁当作り風景照れ

 

image

 

キャラ弁は作れませんが

色々な食材を使うように心がけています♡

image

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

さてお話は

sakura家のパントリー

リビング横に

オープンで作りましたオーナメント

 

扉を作らなかったのは

費用の節約と

生活感のある暮らしが

好きだから

キチンと整理整頓された家というより

ブロ友のnicolaさんが

ブログに書かれていたのですが

散らかっているのが絵になる家に憧れています

そういいながら

nicolaさんのおうちのように

絵にはならないのですが真顔

 

オープンパントリー

一年経った頃のブログスター

 

パントリーの内覧会のブログスター

 

リビングの一角にあるパントリー

 

ソファーに座っていると

パントリーの中はほとんど見えません

それを良いことにあせる

ミズパパさんやおまめちゃんが付けていた

イケアのリルというシリーズのカーテンを

取り付けようかと思いつつ

今だそのまま←たぶんずっとそのまま(笑)

 

 

 

 

1畳の小さなパントリーですが

収納力はかなりあると思います

 

 

 

パントリーと名は付いてますが

ホットプレートや

ソーイングセット

簡単な工具

薬など色々な物を収納していますデレデレ

 

 

物が多い(笑)

 

 

ペットボトルと缶のゴミ箱は

こちらに置いてます

 

 

リビングの一角にあるので

物を取り出しやすく仕舞いやすい

ズボラなsakuraには

いい塩梅のオープンパントリーですお願い

 

1畳しか作れないなら

パントリーなんかいらないんじゃない?

うちの母に当時言われました

 

私に予算がないのを知っていたからこその

意見でしたが笑い泣き笑い泣き

実際に暮らしてみて

パントリー作って正解びっくりマーク

 

今、家建て真っ最中の方ちゅー

1畳しかスペース取れなくても

チャレンジする価値あります

 

ちなみにsakura家

シューズクロークも1畳

 

玄関も1畳

玄関ホールも1畳の

1畳ハウスです

 

良かったら

こちらもご覧ください♡