sakura家のシューズクロークは1畳ウシシ

入居前内覧会はこちらをどうぞニコニコ

 

 

 

 

小さなスペースですが

私+どら+ちび 

女3人分の靴など

すべて収納できていますオーナメント

 

玄関ドア開けて

すぐ目の前の三角垂れ壁の

向こう側は・・・

靴 靴だらけの世界ですニヤニヤ

 

入居後なので

生活感はかなりありますが

参考になればと思いますてへぺろ

 

 

 

 

ズームすると

見事に靴ばかり

 

一応・・・正面右の棚はどらの靴←多すぎないか?

正面左のスペースが私

左側の棚がちびの靴と

それぞれの靴を

それぞれのスペースにしまうというルールが

あります

そして自分のスペースにしまいきれない場合

処分をするというルールもありますグラサン

 

 

 

靴以外に庭のお掃除用のブロイラーや

ゴルフバックやクーラーボックス

傘なども靴箱にしまっていますニコニコ

 

傘をかけるように

パイプが通っていますキョロキョロ

 

 

シューズクロークの右側壁には

コート掛けが3人分

 

どらはコートをかけることが

少ないので

ほうきがかかってます汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

エノーク2という靴箱を

妻夫木君の提案で採用したのですが

この収納が

想像以上に

収納力が有り

助かっていますチュー

 

ただし1畳という小さな空間に

エノークがL型にきっちり入らず

角が重なっています

これは施工する前に

妻夫木君からは確認されたので

問題ありませんし

今の所、使い勝手は悪くありません

 

エノークを採用したくても

広さが足りないと言われて

断念する方がいるかもしれませんが

角が重なっても良いと割り切れば

1畳でも採用できますよ飛び出すハート

 

エノーク2

 

 

 

 

※ちなみにこちらのタイルはジャックさんちと

型番違いですがリクシルのベスパです(^^♪

 

床には今の所

季節場ずれのサンタさんの飾り物しか

置いていません

 

小さな窓はFIX

30×30

フロストガラスとなっています

 

 

照明はアウトレット品

1300円の裸電球に

1500円位の傘を付けました

お安い割に雰囲気も出ていて

お気に入りです口笛

 

 

本来はゴチャゴチャして見えるので

玄関を入って正面にはシューズクロークを

作りたくなかったのですが

間取り上、このようにしか作れませんでしたえーん

 

以前

住んでいたアパートの靴箱も

アパートにしては大きかったのですが

3人分の靴をそれぞれに分けることが出来なくて

わかりずらかったですネガティブ

 

今はそれぞれの場所が決まっているので

使ったら元の場所に戻すという作業で

完結して

必要以上に散らからなくなりましたグラサン

 

だからかなウインク

住み始めてみると

ゴチャゴチャしたシューズクロークでも

気にならなくなりました(笑)

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

 

 

キッチンにお花飾りました♡

新居になってから

お花を飾る習慣も定着してきましたニコニコ

 

料理を作りながら

癒されますオーナメント