命の対話師まつだまゆみです。

まつだまゆみはこんな人

まつだまゆみの"想い"と"夢"



 


毎日、毎日、一日中息子にまみれることが当たり前になってきた私です(笑)





もう、ちょいちょいと風邪っぽい症状を繰り返していて、

"もう、コロナに罹患したんじゃない?"を前提として引きこもっています。



よって、息子も保育園をお休み中。



個人事業主だからできること、と言えばそうだけれども民泊はキャンセルだし、レンタルルームだって頓挫中!



整えたいところもあったけれど、料金などの告知も含めてストップしてみた。



なんだか今後のことを踏まえてから出そうと思案中。



最初こそ、ちょっと焦っていたけれど、もうこりゃしゃーないなと。



外に出して行こう!って気にならないし、アイデアも浮かんでこない。



浮かんでも、材料がぽつねんってある感じで組み立てる状況でなく。



それよりも、そもそもの私の土台が要見直し!ってことに気付くという状況。



そして、ふと思い出す。



セッションでお客様にお伝えしていたことを。



未来の自分から、今の自分を見てアドバイスするとしたら?



私が辿り着きたい私が今の私を見たら、なんてアドバイスするのかなぁって。



そうしたら、やっぱり自分の棚卸しはするべきだと。



今、自分が嫌だと否定していることや、

できないと思っているようなことをどうしたら受け入れられるか?をやってみなよ、となる。



今の流れがどうなっていくのか?を自分なりに予想してみて、その状況で私のできることは何?を出してみようよー!となり。



で、それをやる為に今できることを決めて、つべこべ言わずやる!とにかくやってみる!自分に素直にやってみる!となる。



そ、そうだよね。



今日は月のもの開始でぐったりしてましたが、明日から取り掛かれると良いなと。



息子との過ごし方も課題だなぁ…私のトイレまでいまだについてくるような男なので。



体当たりも体力持っていかれる(笑)



保育士さん日頃の保育の有難さをしみじみかんじつつ感謝。



そして、未来の私からはそんなにべったりなのは今のうちなんだから思いっきりモフモフして味わっておきなよー!とも言われてる気もする。



確かに、保育園がお休みだからこそ、お片付けするのに言葉が少なくて済むようになったことや、お手伝いしてくれる感動もあったり。



見逃していた息子の成長を噛み締めることもできているわけで。



コロナで何もかもをめちゃくちゃにされたー!キーっ!ってなっても良いかもしれないけれど、

色んな角度で見直してみると思いもよらず恩恵もあったりする。



なんか、いちいち振り回されるんじゃなくて、じゃあどうする?って回路が強くなっている気がして、私としてはコロナちゃんに感謝の気持ちもなくはない。



私、個人の範囲としては。



一方で、色んな状況の人がいるわけで。



それに対して私ができることは、コロナ陽性の前提で暮らすこと。



そんな感じの生活と精神的なものに落ち着いた。



見えない命の危機や都市封鎖や色々と、なんだかんだと振り回されてたなぁと。



それって、自分が罹患しない前提だったからで、もう罹患してる自分で、その上でどうする?って思ったら視点や行動は変わるなぁって。



結果的に肺炎にもなってないので、だから言えてることなのかはわからないけど。



今回のことで思い出したのが、流産後に胞状奇胎(状況によっては悪性腫瘍)が偽陽性だったことで。



流産の上に癌ってなんだよー!って絶望でひとり泣いた。



夫にもなんだか上手く伝えられなかった。



詳しくなかったので、病態から治療まで調べに調べ、更に落ちた。



これ、陽性だったら私死ぬんだなぁって。



なんで妊娠したくなっちゃだたんだろう?



幸せなはずの妊娠が自分を死に追いやるってなんだよー!



ってぐるぐるしたなぁ。



で、その時も腹くくって癌になった前提でその後のことを考えてみた。



夫になんて話そうかなぁ…あ、両親たちにもか。



治療どこまでする?抗がん剤はなぁ、しっかり説明受けるけどしない方向で。



どこまで転移するかなぁ、最悪いつまで自分で動けるのか逆算して生活しなきゃなぁ…何やる?



って考えたよなって。



再検査と経過観察の結果、陰性と判明して現在がある。





喉元過ぎて忘れてしまっていたなぁと思った。



いつ病になるかわからないし、いつ被災するかもわからない。



ひょっとしたら交通事故なんかであっけなく逝ってしまうかもしれない。



肉体としての命は有限だ。



それを、忘れてしまいがちだ。



そしたら、日々命が削られているという意識で生きた方が生産的なんじゃないか?と思った。



そしたら、最善の未来の私だったら今をどう過ごすのか?って視点で私を見てみたら良いのでは?って思う。



そうしたら、思い込んでいるものや、振り回されるようなこともなくなるんじゃないか?って。



平地にいたら津波が来る危機に気づけないように、高いところから見たら逃げなきゃならないことに気付ける。

例えが微妙…



目の前で起きている事がどれだけ悲惨で絶望的に見えても。



それを最善にひっくり返すこともできるわけで。



起きている事実をどう捉えるか?



それを受けて自分は何を選択し、とう生きるのか?だけなんだって思う。



遠くの国の出来事として捉えるのではなく、自分ごととして捉えた上で備え、動く。



そんな自分のマインドを、そんな土台を持った自分に作り直そうと思います。



こんなこと書くつもりじゃなかったし、デリケートな内容ですが。



えいやっ!と投稿してみようと思います。





私事ですが。

最近、インスタアカウントを新たに作り楽しくなりつつあります(笑)



是非!フォローしていただき観察してもらえたら嬉しいです💕

mayumi_hakoniwa

新しいインスタアカウント、こちらから! 



 
乙女のトキメキまつだまゆみのご提供メニュー乙女のトキメキ


ゆめみる宝石命の対話セッションゆめみる宝石

あなたの気付かないあなたに出逢い直し、

あなた自身であなたと仲直りするセッション。

あなたの大切な物からのメッセージもお届けいたします。

詳細はこちらおすましペガサス



ゆめみる宝石レンタルサロンHakoniwaゆめみる宝石


横浜は石川町駅・元町中華街駅近くにて、レンタルサロンHakoniwaは活動中です!

箱庭で遊ぶように、最初の一歩を踏み出す場所に成長中音符

→お問い合わせはメッセージにてお待ちしております。