命の対話師まつだまゆみです。

まつだまゆみはこんな人

まつだまゆみの"想い"と"夢"



 


夢を見ました。



なかなかリアルな夢で、通常の私にはないやつでびっくりしました。





電車に乗っている。


お客は前に座る男性と私のみ。


その男性はノートにメモを取っている。


私について書いているのだ。


「それさ、自分の言ったことを書いておいた方が良いよ。必要なことだって、今理解できないんでしょ?なら、書いておいた方が良いよ。」


相手は淡々と述べる。


その発言は私には受け入れ難く、とても親切には聞こえない。


責める言葉にしか聞こえない。


''どうせ自分でできないんだろう?''

"それ、やり方違うから"

"だから、こうしろって言ってるんだろう?"

"ほら、聞かないから失敗する"

"本当にお前はダメだなぁ…"


そう、言われていないのに。


彼からそう言われている気がした。


従わない私に呆れて、ため息をつかれた。


そう感じて強烈な怒りがわいてくる。


信頼なんてされてなくて、お前には力も能力もない!って決めつけられたような気がして怒りがわく。


私だってわかってる。それが必要なことだって。


やろうとしたのに、なんでわざわざ余計なことを言ってくるんだ!


なんでそういう目で私を見るんだ?


悔しい!悲しい!


そんなに私は情けない存在なのか?


ひとりでは何もできない存在なのか?


そんな目で見ないで!


私が生きてちゃいけない気がしてくる。


あれやれ、これやれって命令するな!


私は自分で決められる!


お願いだから、私を信頼して!




そんな声。



私の悲痛な声。



私の行動を全否定され、それは私に生きる価値がないって言われているようで、辛かった。



自分が消えてしまいそうで怖かった。



期待通りにできないお前は要らない子だ、って言われているようで悲しかった。



だから、期待に応える自分でいなきゃと頑張った。



でも、それは"私"ではない誰かになることだった。



そして、私は私のできる力と能力とを信頼しなくなった。



それは、私自身の能力や個性を封印することだった。





恐ろしいくらいに感情がリアルに動いてびっくりした。



確かに現実でもこういう反応を家族にしてしまう。



でも、夢として振り返ると客観視できる。



男性は私のことを思い遣って助言しているだけ。



私の能力についてバカにもしていないし、否定していなかった。



私が思い込んでいただけ。



反応の感じからすると、怒りが出たのは反射に近い。



思い込んでいて、自分を守るためにずっとそうしてきただけなのかもしれない。



そう思ったら、すーっと霧が晴れた様な感覚になった。



誰も私を責めてはいない。



大丈夫だって。



そうしたら、小学一年生くらいの幼い私が泣いているのが見えた。



具体的に何かは分からないけれど、こう!と思って発言したことが伝わらなかったらしい。



その上に、何か違う風に伝わって怒られたか否定されたよう。



もう、この世の終わりみたいに泣きじゃくっている。



ああ、この子を守る為に怒りで攻撃しないといけなかったんだなぁ。



そう思ったところで目が覚めた。



目が覚めた私がやることは、自分で自分を抱きしめることだった。



大丈夫だよ。



誰もあなたを責めてないし、否定することなんてできない。



自分で自分をいじめないで。



そう、言って抱きしめるだけだった。



なんだか興奮してたのが、少しずつ落ち着いていくのがわかる。



ただの勘違い。



ただの思い込み。



それらから自分を解放してあげようと思う。



頑張ったねって。



もう、大丈夫って。



そうやって解いてあげたいと思った。



それにしても…こんな夢で見せられるのは初めてでびっくりしましたー!








私事ですが。

最近、インスタアカウントを新たに作り楽しくなりつつあります(笑)



是非!フォローしていただき観察してもらえたら嬉しいです💕

mayumi_hakoniwa

新しいインスタアカウント、こちらから!

 
乙女のトキメキまつだまゆみのご提供メニュー乙女のトキメキ


ゆめみる宝石命の対話セッションゆめみる宝石

あなたの気付かないあなたに出逢い直し、

あなた自身であなたと仲直りするセッション。

あなたの大切な物からのメッセージもお届けいたします。

詳細はこちらおすましペガサス



ゆめみる宝石レンタルサロンHakoniwaゆめみる宝石


横浜は石川町駅・元町中華街駅近くにて、レンタルサロンHakoniwaは活動中です!

箱庭で遊ぶように、最初の一歩を踏み出す場所に成長中音符

→お問い合わせはメッセージにてお待ちしております。