命の対話師まつだまゆみです。

まつだまゆみはこんな人

まつだまゆみの"想い"と"夢"





今日、またまた自分のびっくりに出会った。



初めてのことにやる前から、拒絶反応を示して。

なんとなく、その系統のものが苦手💦

 


もれなくパニック!



ダメだ!私なんかじゃダメだ!って。



新人の頃、「パニックになるとハァハァと!興奮した犬みたいだ」と先輩によく言われたなぁ…(苦笑)




私は落ち着いてるわよ!



でも、いやいや自分のことだ!しっかりしろ!と言い聞かせ、落ち着かせてみた。自分を。



で、その事からちょっと離れてみて、ひと呼吸置いて自分を眺めて「あれ?」ってなった。



いやいや、知る前から無理って決めないでよって。



知らないからできないだけ。



知るだけだって。



分からないんじゃない、知らないだけ!



おー?なんてこと!



パブロフの犬なみの条件反射ではないか!



それこそ、思い込み。



ベルが鳴ったから(苦手と思ってるものが現れた)からといって餌(できない!)が出てくる訳じゃない。


 

この反応さえ、当たり前の日常だった。



同時に思った。



これを理由にチャレンジする事から逃げてたんだって。



やらなければ、怖い思いもしないし、なけなしのプライドも傷つかない。



進化はないけれど、心は折れずに済む。



その選択の連続をしてたんだなぁって。



そうやって、自分で自分の人生のブレーキを全力で踏んでたんだって思った。



そりゃ、いくらアクセル全開にしたつもりでも進むはずがない。



疲れて、そんな自分が情けなくて、また傷つかない為に逃げて…負の連鎖!



永遠に私の望みが現実に現れるはずもない。



チーン!



過去の経験からの条件反射を見つけよう、そう思った。



もう、私のこれからの人生には足枷でしかない。



今の時代の流れに乗るには、手放しておかねばならぬ思い込みの壁をぶっ壊すしかない。



最近、ちょいちょいと良い感じで発言されます(笑)



この調子でぶっ壊していくべく動いていこうと思います。



星の配置もあるのでしょうか?



星、読めないのでアレですが。



感覚的には皆様もそうなのかなぁと。



チャンスタイムなのかもしれませんね。



共に励みましょう!




 


私事ですが。

最近、インスタアカウントを新たに作り楽しくなりつつあります(笑)



是非!フォローしていただき観察してもらえたら嬉しいです💕

mayumi_hakoniwa

新しいインスタアカウント、こちらから!



 
セキセイインコ黄まつだまゆみのご提供メニューセキセイインコ黄


星命の対話セッション星

あなたの気付かないあなたに出逢い直し、

あなた自身であなたと仲直りするセッション。

あなたの大切な物からのメッセージもお届けいたします。

詳細はこちら



星レンタルサロンHakoniwa星

横浜は石川町駅・元町中華街駅近くにて、レンタルサロンHakoniwaは活動中です!

箱庭で遊ぶように、最初の一歩を踏み出す場所に成長中音符

→お問い合わせはメッセージにてお待ちしております。