命の対話師まつだまゆみです。

まつだまゆみはこんな人

まつだまゆみの"想い"と"夢"



 

今日はポカポカ陽気の関東地方。



あったかいって安心するなぁ…と思いながら空を見上げてツバメを発見しました。


そうかぁ、そんな季節なんですよね。



写真撮らせてよーってお願いしてみましたが、彼らは気持ち良さそうにピューンと行ってしまいます。






なんか、人間があーだこーだなってても、自然の営みは変わらないんだよなぁって思った。






桜は咲いて散っていくし、





たんぽぽも咲く。





こちらは綿毛の準備オッケーです!って感じだし。





田んぼも田植えの準備。


きっとカエルも出産準備。他の虫たちも。



地球から見たら、人間のいざこざやあれこれもただの営みなんだろうなぁ。



俯瞰してみたら、季節が変わるように何か大きなものが移ろっているだけ。



ただ、それだけ。



そこに翻弄されるか否かはそれぞれがどう立っていられるか?だけなんだろうなぁ。



何を大切にして、これまでと今の経験から何を基軸にして動きますか?ってだけなんだろうなぁって。



自分にとって何が大切で、

何を守り、

この先に何を繋いでいきたいのか?



それを繰り返し想います。



私の営む命をどうしていきたいのか?



それを問うています。






私は看護師として働いていました。



看護師の仕事は好きでしたが、どこかしっくりこないところもあって。



辞める頃には色んな要因がありましたが、外来でしっくりこない治療の説明をしている自分に疑問を抱いたことも要因でした。



その時は何がしっくりこないのか分からず、

ただこれ以上自分に嘘はつけない、と思ったことを思い出しました。



私が誰かに提供したいもの、その手段ではなかったんだなぁと、突然今日ピコーンときたのです(笑)



はっきりと見えたわけではないのですが、方向はこっちなんじゃないかな?と思ったんです。



私がもともと看護師になろうと思った理由のひとつに、

大切な人の健康をまもりたいからがありました。



ずーっと忘れていたのですが、思い出した!



健康というか、その人の生きる土台と言うのでしょうか?

そもそも、その人が最高のパフォーマンスで生きるには器である身体って大切よね!

ってこと。



そこを整える、習慣づくりのお手伝いができたらなぁと思った。



まぁ、これから自分で実験しながら進んでいくのですが(笑)



そんなことを宣言しつつ、自分に来た流れに乗ってみよう!

そう思って綴っておくことにします。





私事ですが。

最近、インスタアカウントを新たに作り楽しくなりつつあります(笑)



是非!フォローしていただき観察してもらえたら嬉しいです💕

mayumi_hakoniwa

新しいインスタアカウント、こちらから!


 
乙女のトキメキまつだまゆみのご提供メニュー乙女のトキメキ


ゆめみる宝石命の対話セッションゆめみる宝石

あなたの気付かないあなたに出逢い直し、

あなた自身であなたと仲直りするセッション。

あなたの大切な物からのメッセージもお届けいたします。

詳細はこちら



ゆめみる宝石レンタルサロンHakoniwaゆめみる宝石


横浜は石川町駅・元町中華街駅近くにて、レンタルサロンHakoniwaは活動中です!

箱庭で遊ぶように、最初の一歩を踏み出す場所に成長中音符

ご興味のある方はメッセージ下さいませ。

参考記事:レンタルサロン"Hakoniwa"オープン!