命の対話師まつだまゆみです。
まつだまゆみってこんな人




息子の発熱もやっとひと山越えました。
咳も大分と落ち着き、久々の静かな夜です。


おひとり様時間がないと息が詰まってしまう私としては、やっと!解放されたー!の夜(笑)
色々と書き込みしてたら興奮して眠れないのです。


こういう時はとにかく書いてたらなんか出てくるだろう…がセオリーな私。
あてもなく綴ってます。



相変わらず続く、笑顔を求めた時の息子のキメ顔。


今やりたい事。
必要なものが、どこにどれだけあってが把握できる空間作り。


無駄を極力省き、日常の負荷を削減したい。
私の現在の体力を有効活用するには必須だ!
そう思う。


日常生活に楽を導入したい。


今日、片付けてて思った。
もう、何が必要で不必要で…とか考える事さえ面倒になる。


もう、全部捨ててしまえ!なんて気力と体力が落ちてるとなる(笑)
絶賛、看病疲れと月のものとおひとり様時間不足にて余計に。


これは…私が今求めてならぬ、余白がないから。
余白という名の余裕がないから。


なんでもかんても抱えては持ち過ぎなんだ、私は。
後からコレ、使うかも?
捨てたら後悔するかも?


そんなもの、ない。
絶対にない。
絶対になんとかなるし、なってきた。


なんだか見直さねばならぬサイクルが早まってる気がする。
私の人生が展開しているからなのか?


年末の判断がもう既に違和感。
これは喜ぶところなのか?


ハッキリ、クッキリ、分かりやすい!
そんな空間に住みたい。
掃除のしやすい空間に住みたい。


余計なものを放置する訳にはいかないような空間にしたい。
放置させたくない(自分にも家族にも)。


片付け下手なんですよね。
スッキリしたつもりでも、ちょっと調子悪くなるとぐちゃってなる。


定位置に戻せば良い!って思うのだけれど、その仕組みがいまひとつなのか、不要なものがあるからなのか。


ああ、きっとどちらも。
あれこれ頭で捏ねくり回さずに直感を使って仕分けすりゃいいんだ。


こんまりさん、好きなのにメソッド徹底してない私…
これからの活動を考えると必須事項。


よし!
週明け、息子が保育園に行きだしたらやってやる。
徹底的にやってやる。


この一週間のうちにはやってやるー!


なんて言ってるうちにこんな時間。
さすがに眠っておきたい。


っていうか、こんなこと晒して良いのだろうか?










 
乙女のトキメキまつだまゆみのご提供メニュー乙女のトキメキ


ゆめみる宝石命の対話セッションゆめみる宝石

あなたの気付かないあなたに出逢い直し、

あなた自身であなたと仲直りするセッション。

あなたの大切な物からのメッセージもお届けいたします。

詳細はこちらおすましペガサス



ゆめみる宝石レンタルサロンHakoniwaゆめみる宝石


横浜は石川町駅・元町中華街駅近くにて、レンタルサロンHakoniwaは活動中です!

箱庭で遊ぶように、最初の一歩を踏み出す場所に成長中音符

→ご興味のある方はメッセージ下さいませ。

参考記事:レンタルサロン"Hakoniwa"オープン!