命の対話師まつだまゆみです。




先日の話の流れから、私にまだ癖が残っていたなぁ…と思うことがありました。


それは、誰かに合わせて決めるという癖💦


周囲の状況も加味して動こう!という癖。


その前にしておく事がある。


自分はどうしたいのか?

自分の意志は何なのか?


これをはっきりと自覚した上で周囲との調和をはかることの大切さを認識しました。


ついつい、やってしまいがちなコレ。


私の中の嫌われたくない独りになりたくないの残骸だなぁ…とハッとした訳でメモです。



私はあっちにいきたいのー!!!


もう、これをやってしまうと自分が分からなくなる訳です。


最初はこうしたかったのに…アレ?キョロキョロって。


気がつけば誰かの意見ややりたい事にすり替わって、迷子の出来上がり。


しかも、自覚がないと誰かのせいにしてしまいがち。


いやいや、あなたが自分で決めたんですよー!


って話なのです。


何も、誰かと意見を闘わせろって訳ではなくて、自分の気持ちを把握してないと自分でなくなりますよー!というお話。


そこからやっと、周囲と調和を取るという作業が始まる訳です。


まずは、私がどうしたいのか?が土台。


その上に現実を創っていかないと崩壊しますよー!ということ。


って、コレ私自身がやってました〜!


あちゃー笑い泣き


自戒を込めてシェアなのです!


気をつけよー!


自分に言い聞かせる午後なのです。



 
乙女のトキメキまつだまゆみのご提供メニュー乙女のトキメキ


ゆめみる宝石命の対話セッションゆめみる宝石

あなたの気付かないあなたに出逢い直し、

あなた自身であなたと仲直りするセッション。

あなたの大切な物からのメッセージもお届けいたします。

詳細はこちらおすましペガサス



ゆめみる宝石民泊のお家

 SAMURAIHOUSE.yokohamaゆめみる宝石


横浜は石川町駅・元町中華街駅近くにて、民泊のお家さむらいちゃんは活躍中です!

さむらいちゃんのお母さんのお腹のような安心空間でおくつろぎくださいませ❤️

Airbnbでのご予約はこちらおすましペガサス