これも、YahooBlogからの転載写真。

2008年8月・・・孫っち兄ちゃんが生まれて5か月ころのこと・・・。

美しい女川の海を見せて、磯の香を思い切り吸わせてあげたい・・・と、連れ出した。

場所は牡鹿半島の夏浜海水浴場。

お昼に立ち寄った女川町寄りの「このりドライブイン」で、私は海鮮丼を、ワイフと娘は穴子天丼を注文した。

美味しそうな穴子天丼の匂いに目を覚ました孫っちは、ボクもこれを食べたい!!と、大はしゃぎ・・・(笑)。

でもね・・・きみは、まだ食べられないんだよ・・・!!

あとで、ママからおっぱいにしてもらいましょうね・・!!

と、その当時言ったか言わなかったかは、覚えていないけれど、おそらくそんな気持ちだったと思っている・・・。

そんな孫っち兄ちゃん・・・今では、高校2年生・・・。

今日から夏休み。

 

先刻階下にやって来て「じ~じ!何かおやつちょうだい!」と、柿ピーとクッキーを二袋ずつ持って行った・・・。

そうなんだ・・・弟の豆っちの分も持って行ったんだよ。

優しい兄ちゃんだねっ!!

 

この記事を認めたは2024年7月19日の午後2時半ころ。