天気も良いし、貞山堀沿いの自転車道を歩き回ろうか・・!!と、6/19の朝に行ってみたけれど・・・

ああ・・・残念ながら、この日は除草工事中でした。

スポーツ公園では『避難の丘』で、津波の想定高さの見直しに伴う地盤の嵩上げ工事中で、丘の周りの遊歩道が防護用の仮囲いがされていて、こちらも通行止め・・・。

おそらく官報などで知らせているはずなのだけれど、良く調べもせずに気分だけで出かけた私がいけなかったようだね・・・。

でも、何とかもう少し施工と安全対策に関してすべき方法があったようにも思う。

かつて、土木・建築の安全管理に携わっていたこの身の私としては、そんなふうに思った次第でした・・。

残念ながら、思うように歩けずに、ストレスが溜まった散歩日和でした・・・・。

 

いやいや!工事に携わっていらっしゃるみなさん!!

お仕事お疲れ様です!!

工事関係者は当然のことながら、一般市民(第三者)の安全もしっかりと確保しなけれならないですよね・・・!!

 

 

次回はこんな下らない文句では無く、行政の行いを褒める記事にしたいとは、思っているのですがねぇ・・・・。

 

ヨシキリたちも大人しくしていた、この日。

 

追記:本日(6/23)東北地方が梅雨入りしました。

   そして、沖縄・奄美地方が梅雨明けしました。