ベレットや117クーペ以外で乗ったいすゞ車は、このジェミニだけ。
ここは、親父とお袋のアトリエ(遠刈田の満天星亭)の庭。
10畳近くある浴室に3畳ほどの浴槽をあしらった温泉。
息子たちは、ここのお風呂と向かいの渓流秋山沢で泳ぎを覚えた野生児。
結構走りが良かったけれど、故障も多かったシャリオ。
ミッショントラブルで高速道路で動かなくなり、JAFを頼んで修理工場へ。
見積の3倍の請求が来たので、どこをどのように修理したのか交換部品を
提示して説明してくれと頼んだけれど、とうとうそれを履行せず、修理費も
請求しませんって・・・・??? このころからこのメーカーの不正が始まって
いたのかもしれない・・。
その後、大きな社会的な問題になったこと、記憶に残っている。
『真面目!真面目!コルト・・・』なんてCMがラジオやT.Vから流れていたころ。
この会社で作られた車に罪はない。
罪深いのは、やっちゃいけないことをやった人間の方だぜっ!!
俺は、今でも そう思ってる。
とにかく当時としては燃費が良い車だった。
パートタイム4WDで、電磁式のボタン切り替えの4WD⇔FFもスムーズだった。
このレガシーワゴンもマニュアルミッション車 4WD⇔FFは電磁式ボタン切り替え
この車を長男が、これより若干年式が古い車を次男が使用していた。
長男の高校時代の親友がホンダのディーラーの営業マンに・・・。
ご祝儀代わりにこのフィットを契約した。
燃費の良さに感動!!
こちらはトヨタのカーディーラーの営業をしていた次男の高校時代の部活の先輩
に探してもらって購入した中古のカルディナ2000(4WD)。
この車もキノコ採り等山岳ドライブで活躍してくれた。
先日は、いすゞの車たちをメインに写真を載せたけれど、今日はその他の(一部いすゞがあるけれど・・)メーカーの車たちを紹介しよう・・・。
もちろん、私が愛した車たちだよ。
先ずは、ベレットや117クーペの次に乗ったのが、やっぱり捨てがたいいすゞの車・・・ジェミニ1600LS。
そして、雪道やアイスバーン走行がとにかく楽な4WD車。
三菱シャリオ、富士重工スバルのレオーネやレガシーたち。
トヨタのカルディナ4WD、ホンダのフィットも4WD。
みんなそれぞれに、私や家族に楽しい思い出の旅をプレゼントしてくれた・・・。
特に、息子たちが大学で学ぶようになってからは行動範囲も広がって、仲間とスキーに行くのにも4WD車は重宝したようだ・・・。