結婚式の披露宴のBGMに良く使われる曲に「てんとう虫のサンバ」というのがあるけれど、わが家のキウイの結婚式には、クロマルハナ蜂をはじめとして色んな蜂たちや花虻たちのサンバがブームになっているんだよ・・・!!

写真の撮影がへたっぴ~な奴のブログなので、良く判らないと思うけど、咲き始めたキウイの雄の花と一緒に、雌の木の花に「早く咲いて~っ!!」と開花を促して、ブンブン飛び回っている彼らの姿が、写真に写っているんだよ・・・。

照れてるキウイの雌の木の花の蕾を「さっさと咲けよっ!!」とひやかしているローズゼラニウムやナデシコの花たち・・・。

キウイたちの結婚披露宴が終わるころ、蜂たちにも恋の季節がやって来る。

 

話しは違うけれど昨日(21日)、沖縄・奄美地方が梅雨入りしましたね。

季節は弛まず前へ前へと進行中ですね・・・。