昨日のブログは、4日のこと。

今日の記事は、6日のこと・・・。

先日の草刈りの続き・・・というか、この日でしっかりと片を付けようと思って連休最終日に遠刈田へ再度行って来た。

その折に見つけた花・・??

コウゾ(楮)? 山桑??

じ~~~っと観ていたら、プシュ~~ッと煙のような花粉らしきものを放出したよ・・・!!

桑の木の葉は、切れ込みがある葉で、もう既に花が終わって緑色の実が付いていたけれど、こちらは少し遅れてこんな状態だよ・・・。

楮の木・・・昨年は、まだ小さなものを1本だけ見つけたけれど、今年は何だか知らないけれど庭のあちこちに、こんな状態でたくさん見つけたんだ・・・。

 

 

 

 

 

おまけの写真は、満天星とタニウツギ、道路の向かい側(南側)の藪にあったモミジイチゴ。

花は終わって実が出来る準備中だね・・。

そして百合・・・どんな花が咲くのだろう・・??楽しみ。