金蛇水神社へお詣りした後、その足で遠刈田のビーヴハウスへ・・・。

サンデッキの塗装とキウイの棚(?)作り。

そして、家の周りの草刈り等の労働・・・・。

孫っち兄ちゃんと豆っちたちは、今年生まれた従弟がやって来きているというので山形のママの実家に行っています。

 

これから梅雨の時期を迎えると、凄まじい勢いで草が繁茂することになるので、事前に刈ったり抜いたりして調整しておかないと大変なことになりそうなビーヴハウスです・・。

移植したキウイの木も伸びて来たので、物干しの支柱とポール等を利用した簡単な『棚』を設置しました。

お日さまのパワーを浴びて作業をして帰宅した後の冷たいビールが、全身に染み渡ります・・・。

そう言えばビーヴハウスの庭には、先日見つけた黄エビネ、そしてエビネの花が咲き、杏の木には小さな実が・・・。

建物の東側の林に面した半日蔭には、葉わさびやシドケ等の山菜が顔を出していました。

 

 

 

 

 

ずいぶん昔・・秋田県の仙北市の湧水群巡りをした折に「藤の泉」で拾ってきた一粒の藤の種が芽をだして、玄関前の山桑の木に登って、こんなに美しい花を咲かせてくれていたのには感激しました・・・。

ここまで育ってくれるのに、何年かかっただろう・・??