花盛りのアケビ・・・。

          黄エビネも花の時期待ち状態に・・

       孫っち兄ちゃん誕生のお祝いに植えた 仙台屋桜

 

       懐かしいね・・!! 昔の名前が載ってます・・。

            窓枠がそのまま額縁に・・・

             遊びの計画たてようぜっ!!

 

             出番を待ってるカヌー

 清流秋山沢。流れに落ちて泳いでいた野鼠に襲いかかった岩魚がいたあの日!! 

 

夏のような日差しと気温です。

そんな今年の連休初日(4/27)に、宮城蔵王の麓の町、遠刈田にあるビーヴハウスに行ってきました。

冬の間、凍結防止のために閉めていた水抜栓を開栓して、水道と温泉が使えるようにして来ました。

河原の土手の桜はとうに終わって、庭の桃の木の花も時を終えていました。

これからは私たちの出番だよ~っ!!とばかりに、黄エビネやミヤコワスレたちが呟いていました。

清流秋山沢は、瀬音も軽やかに・・・。

岩魚や山女魚たちが餌の川虫を追って泳ぎ回っていました。

新緑が眼にも心にも優しいビーヴハウスで、久しぶりに温泉を楽しんで来ました。

さあっ!今年もビーヴハウスをベースにして、大自然と同化した遊びが始まります・・・。