まだ2月だけれど、この日14日は18℃まで気温が上昇したよ・・・。

泉ヶ岳の麓にある、いつもの小川に行ってみた。

光と戯れながら小川の水が流れてた。

岸辺に蕗の薹はまだ顔を出していなかったけれど、小さな青い星のようなイヌノフグリの花が咲いていた。

降雪は少なくて、雪不足に泣いたスキー場・・・。

一枚目の写真に写っている泉ヶ岳スキー場は、早くも14日で、今シーズンの営業を終えたとのこと。

このままだと北泉スプリングバレースキー場も、今年は早めに営業終了ということになりそうな雰囲気だね・・。

小川の水は、思いのほか多くて・・・もう、雪代が流れ込んでいる様子だ。

それにしても、この素晴らしい空の下で深呼吸すると、生きていることが実感できるよっ!!

 

来るときも、帰るときも・・いつもの田圃に白鳥たちの姿は、見えなかった・・・。

もう南東風に乗って、北帰行の途中かな・・??

 

そうそう!

バレンタインチョコ・・ワイフと娘にありがとう!!