ぽかぽか陽気に誘われて、この日も来ました森林公園・・・。

 

タルとメダカの里の小川も、先日の雨で元気になっていた。

 

だから、水車もコトコト元気に歌を歌ってた。

 

大池には、コロナウイルスのせいで学校や幼稚園から締め出され

 

た子どもたちが、家族と一緒に爽やかな風に吹かれてた。

 

こんな情勢だから、科学館も閉館中なのかな??

 

大池で、鯉や鴨たちにパン屑をあげていた少年が

 

「友だちと一緒だと、もっと楽しいんだけどなぁ・・」

 

「クラスメートとは、卒業式のリハーサルと本番と、あと二日しか会えないよ・・」

 

と、嘆いてた。

 

天気が良い日には、こんな公園で授業をすれば良いのにね・・・。