私の譲れない、揺るぎない想い♡『私として』働く | 粥川まゆ美【子育てママに捧ぐ♡周りから応援されて安心して行動できる自分の育み方】

粥川まゆ美【子育てママに捧ぐ♡周りから応援されて安心して行動できる自分の育み方】

書く✖️話す✖️瞑想
感情を健やかに整えるトレーニング
魂の声を引き出すソウルコーチング
▫️人の『目が気になる・顔色をうかがう』からの卒業
▫️本音を引き出して『人生想い通り』
▫️もうガマンしない自分へ

 
 
 情報に振り回されない

\『自分軸』を取り戻す

 

現役インストラクターが伝授

◇習慣改革で人生を加速させる方法◇

 

 

💫セルフリトリート®︎インストラクター🧘‍♀️
💫心積もりマスターアドバイザー📝
💫スイミングインストラクター🏊‍♀️
💫愛知県在住
💫3/2/6の母
💫旅好き自由人✈️

 

 

▼私の各サイトへはこちらからアクセスできます▼

 

 

 

 

 

 


How's it going??

粥川まゆ美です♡

昨日は火曜日!

stand-fm(ラジオ)更新しました♡
 

 

 

 

 

稼げるかもしれないけど
私の譲れないこと

 

 

  

 


私は今、

キッズ(年少〜中1)のスイミング指導者として働いています。

パートです。



最近では、他部署からのヘルプで

早朝にも働くようになりました。



これだけの情報で、

私がどのくらいの時間、

働いているように感じましたか⁇



人によって受け取り方は様々ですが、

実際、雇われて働いている時間はわずかです。
 

 

 

 

 
 


指導者として、1回3時間×週3日

別部署で、1回2時間×週2日

これだけです。



朝の仕事はまだ2、3ヶ月ですが、

指導者の仕事は、

マルっと6年、同じシフトです。



入ろうと思えば、まだ入れるし、

その分、稼げます。



でも、そうしないのは

私の【譲れない、揺るがない想い】があるからなのです。
 

 

 

 


6年のうち最初の2年間は

別の職場と掛け持ちしながら働いていました。


値札付けや梱包などの仕事です。

こちらの仕事が終わった足で、プールに向かいます。

プールがお休みの日は、

一日中、値札付けの仕事。



最初は稼ぐことで頭がいっぱいで、

今思えば【滑車をひたすら走る動物】のようでした。


ある日の帰り道、

『私の人生、こんな毎日を送って終わるのかな⁇』

と思ったんです。


仕事は嫌いではなかったけど、

【心の豊かさ】を感じられない。


やりたいことができずに、

願いの方へ向かうことができずに

一日が終わってしまう。



そう感じた時に、


『母として』働くことから

『私として』働くことにシフトしたのです。

 

 

 

 


よくよく考えてみれば、

頼まれてもいないのに

『家計の足しになれば』と勝手に働きに出たくせに

『夢を追えない』と、

寝ぼけたような文句を言っているのは

他ならぬ私自身。



ちゃんちゃらおかしくて

『じゃあ、どうあるのが好みなの⁇』

って聞いた時に、


『指導者であることにエネルギーを注ぎたい♡』

と思いました。



天職である指導者としての仕事も

今の働き方がちょうど心地良い♡



何年か経ったある日、

【心積もりワーク】【セルフリトリート®︎】に出会いました♡



それからは、

収入が減ろうが、値札付けの仕事は手放し、

スイミングのシフトも変えることなく、

心地良いまま今に至ります。
 

 

 

 


私は、

水泳だけでなく、

自分が好きなことや持ち合わせている知識を

『伝える』ことで


誰かの人生のスパイスになればいいな♡

発展するキッカケになればいいな♡

と思っています。



『伝えること』が好きだと気付いたんです♡



そして、

手放したことでできたその時間を

『伝えることのために使いたい♡』




雇われてたら、

働いた分だけ確実にお給料はいただけます。


でもやっぱり、好きなことを伝えていきたい♡



なぜなら、

収入が減っても私の心は豊かであることに気付いたからラブ




早朝の仕事も朝9時まで!と決めていて、

それ以降、頼まれてもお断りしています。


そこは譲れないから。



まだこれからの駆け出しだけど、

【心積もりワーク】や【セルフリトリート®︎】

をドンドン伝える人になりたい♡



その他にも、私の好きなことをたくさん!


ちょっと宣言にもなりますが笑


それが私の譲れない働き方です照れ


あなたの譲れない、揺るぎない想いは何ですか⁇
 

 

私の大好きがHappyを運びますように流れ星

Love☆MaU

 

 

 

 

 

\Follow Me,Please♡/ 

▼私の各サイトへはコチラからアクセスできます▼