笑顔の練習は必要?? | ENJOY the Beauty♡ 所作、外見美、マインドのバランスを底上げする!プレディスクール

ENJOY the Beauty♡ 所作、外見美、マインドのバランスを底上げする!プレディスクール

本格的なマナー教室は気後れする…
でも、
周りの人と差をつけたい!
今より綺麗になりたい!
日常のちょっとした動作を
美しくしたい!

そんな人のための
楽しみながら
美しくなるスクールです♡

 

ENJOY the Beautyピンクハート

 

所作、外見美、マインドの

バランスを底上げする!

 

プレディスクール主宰の

福山枝里です。

 

 

本格的なマナー教室は

気後れする…

 

でも、

 

周りの人と差をつけたい!

今より綺麗になりたい!

日常のちょっとした動作を

美しくしたい!

 

 

そんな人のための

楽しみながら

美しくなるためのスクールです♡

 

 

マスクも解禁され

素顔を見せる機会が増えましたおねがい

 

 

体感ではまだ9割近くの人が

マスクを着けてるかなと

感じています。

 

 

でも3年のマスク生活を経て

使わなくなったものがあります。

 

 

それは…

 

表情筋!

 

 

目や口や鼻を動かす筋肉で、

 

口角を上げる時にも

この表情筋を使います。

 

 

皆さんはどうでしょうか?

 

 

 

先日

マスク生活中、

表情筋を使う事がなく

笑顔の作り方を忘れた人のための、

 

”笑顔の作り方講座”が流行っていると

ニュースで特集されていました。

 

 

皆さんもマスク生活で

実感したと思いますが

 

笑顔がぎこちない、

口角が上がりづらい

ほうれい線が深くなったと

 

感じていませんか?

 

 

それ、正解です!!

 

 

ご存じの通り

使わない筋肉は落ちるからです。

 

 

学生の頃、

運動部で

ふくらはぎにしっかり筋肉がついていたのに

 

部活動を辞めたら

筋肉が落ちたなんて

よく聞く話。

 

 

なので使わない筋肉は

衰える一方なのですガーン

 

 

 

そもそも笑顔って

楽しくて自然と出るものなのに

 

そういう感情を感じる機会が減ったという事は

とても悲しいですね。

 

 

素敵な笑顔の作り方も大事ですが、

 

まずは笑顔になる機会を増やすことの方が

大事ではないでしょうか?

 

 

とは言え

日常は楽しいことばかりでは

ありません。

 

 

なので楽しい事を待っているのではなく

自分で楽しい事を作るのです。

 

 

どうやったら楽しいと思えるか

考え方を変えるのです。

 

 

仕事で嫌な事があっても

 

「起業をするための学びのため」

「資料作成のスキルを上げるため」

「プレゼン能力を上げるため」と

プラスに捉える努力をするのです。

 

 

嫌な事を言われた時も

 

「私のためを思って言ってくれたんだ。

 優しいな♡」

 

「嫌な事を言うのって勇気いるよね。

ありがとう♡」と

捉える事ができたら、

 

いちいち悩むことも減るし

笑顔も増えるのです。

 

 

 

まさに一石二鳥です!

 

 

全ては自分の考え方次第ウインク

 

 

作りものの笑顔ではなく、

 

心の底から魅力が滲み出る

素敵な笑顔を目指しましょうキラキラ

 

 

 

■関連記事

 

 

 

 

♦️インスタのフォロー大歓迎です♡